ニュース
» 2016年06月18日 07時30分 公開

感動 ミミズクが自分の命を救った人間にハグ

すべての種を超えて。

[Kikka,ねとらぼ]

 米・ミシシッピ州の「ワイルド・アット・ハートレスキュー」に運ばれたアメリカワシミミズクが、自分を救ってくれた獣医とハグしている写真が感動的です。



ジジ 獣医師ダグラスさんと抱擁するアメリカワシミミズクのジジ

 5月下旬に獣医師であるダグラスさんのもとへ運ばれてきたアメリカワシミミズクのジジ。車と接触したのか頭蓋骨に大きな損傷があり、激しい脳震とうをおこしていました。



ジジ 治療を受けるジジ

 さらに寄生虫によるアスペルギルス症(人間でいう肺炎の状態)にもかかっており、体重が激減。回復するかどうかについてはかなり厳しい状況だったようです。

 しかし施設の所長でもあるダグラスさんの献身的な治療が功を奏し、回復。ついには自らエサを食べられまでになりました。


 そして回復したジジは、野鳥とは思えないほどダグラスさんにスキンシップを取るようになっていきました。



ジジ 完全にダグラスさんに心を許すジジ

 そんななか、ダグラスさんが家族に会うため休暇を取りました。たった数日のお休みでしたがジジにとってはかなり寂しかったようで、ミシシッピに帰ってきたダグラスさんを羽で包み、抱きしめるようにして迎えたのです。まさに種を超えた愛情ですね。

 今後の回復状況をみて自然に戻されるというジジですが、本人にとってはダグラスさんの元で暮らすことが一番幸せなのかもしれません。



ジジ 完全にダグラスさんに心ゆるすジジ


(Kikka)


関連キーワード

Facebook | アメリカ | 治療


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」