ニュース
» 2016年06月24日 16時59分 公開

日清、焼きそば「U.F.O.」を浮かせる技術開発に成功 「浮かないのに『U.F.O.』と名乗っていてすみません」

Mr.マリックさんが浮く仕組みを解説。

[Kikka,ねとらぼ]

 日清食品は6月24日の「UFOの日」にちなんで「浮くU.F.O.」を発表しました。


浮くU.F.O. なぜ浮かせようと思ったのか

 「今まで、浮かないのに『U.F.O.』と名乗っていて、すみませんでした。」と謝罪した日清。発売40年目にして焼きそば「U.F.O.」を浮かせる技術開発に成功したといい、「浮かせてこその『日清焼きそばU.F.O.』です」と並々ならぬ熱意を見せています。


動画が取得できませんでした
Mr.マリックさんによる種明かし

 とはいえもちろん、自動で「U.F.O.」が浮くわけではありません。講師役を務めるマジシャンのMr.マリックさんが浮く仕組みについて動画で解説しています。


浮くU.F.O. Mr.マリックさんの登場で一気に手品臭が漂う“浮くU.F.O”

浮くU.F.O. この「日清焼きそばU.F.O.」が……

浮くU.F.O. 浮いた!!!!

浮くU.F.O. もちろんこれにはトリックが

浮くU.F.O. お前の持っている糸はお見通しだ!

浮くU.F.O. 手首にかけた輪に

浮くU.F.O. U.F.O.を乗せていただけだった(ある意味衝撃)

浮くU.F.O. 実際にやるときは見えにくい糸を使った方がよい

浮くU.F.O. Mr.マリックさんも「エクストリーーーム!」

 マリックさんの手元でフワフワと浮遊するU.F.O.ですが、実はテグス(糸)を使ったマジック。両手首に通したテグスの上にU.F.O.を乗せて上下させていただけなのです。なんと単純な!


浮くU.F.O. U.F.O.きっかけでまさかの交流が生まれる!?

浮くU.F.O. 大丈夫か、それ

 なお、日清は“浮くU.F.O.”をきっかけに「宇宙人と友達に!」「クラスで浮いた存在に!」などさまざまな展開をイメージしているようです。


浮くU.F.O. これは欲しい!

 さらに今回の企画に際し、“一味違う浮かせ方を体験したい方”向けとして「プレミアム超能力糸+Mr.マリックが曲げたスプーン」が10人にプレゼントされるキャンペーンを実施しています。

 こちらはMr.マリックさんが厳選した糸で、「U.F.O.は浮く」と72時間言い聞かせたという代物。Mr.マリックさんのサインが入っているほか、パワースポット3カ所を巡ったという神頼み的要素も追加された逸品です。


動画が取得できませんでした
Mr.マリックのボックスステップってなんかレア

浮くU.F.O. 「これ、インチキ〜」がクセになる

 また「これ、インチキ〜」という独特なリズムに合わせて、Mr.マリックさんが手品の種を暴露していく「インチキ超能力者のうた」という動画も公開されています。

 これまでにもバレンタインデーなど様々なイベントに合わせて特設ページを要してきた日清(関連記事)。次はどんな面白い特集を見せてくれるのでしょうか。


(Kikka)


関連キーワード

キャンペーン | UFO | 日清食品


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」