ニュース
» 2016年06月30日 19時45分 公開

舞台は社員の帰った深夜のオフィス ビビった学生から退場する恐怖の「肝だめしインターン」が斬新

恐怖を乗り越えて朝までにいいアイデアを出してください。

[たろちん,ねとらぼ]

 Webサイト・Webシステムの企画開発を行うフォノグラム(広島県広島市)が、深夜のオフィスを使って行う新しいタイプのインターンシップ「肝だめしインターン」を開催します。8月26日21時から翌朝にかけて開催予定で、現在参加する学生を募集しています。

肝だめしインターン 「日の出まで生き残れるか?」恐怖の肝だめしインターン

 社員の帰った深夜のオフィスを舞台に、恐怖に耐えながら企画アイデアを出すという一夜限りの企画・プロモーション系インターンシップ。グループワークを通してテーマ課題に取り組む、というあたりは普通ですが、その最中に予想外のハプニングが学生を襲う仕組みになっており、最もビビった学生から退場させられていくというシステムが導入されています。なんだそのバラエティ番組みたいなシステム!

肝だめしインターン 肝だめしインターンで(多分)得られるもの

 学生たちは翌朝まで生き残り、出社してきた社員の前でプレゼンを披露すればインターンは終了。最もイケてるプレゼンが「アイデア王」に選ばれます。どの会社にもある事務所を有効活用し、一夜だけで行うことで、企業側にとっても多忙な就職活動中の学生にとっても負担の少ないインターンとして考案されました。

 四年制大学・大学院生の全学科の学生が応募可能で、締め切りは8月1日。選考を経て、8月上旬に合否が連絡される予定。メディア、広告、企画、マーケティング、コミュニケーション、ゲーム、アプリなどに興味がある学生からとにかくアイデアに自信がある学生まで幅広く参加を募っています。

たろちん

関連キーワード

インターンシップ | 学生 | 募集 | 就職活動


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」