何をしても嫌われ罵倒され続ける恋愛シミュレーションゲームが登場 一部のマニアから絶賛の声が上がる

画面を5000回タップしたご褒美は罵倒。

» 2016年07月06日 15時54分 公開
[コンタケねとらぼ]

 スマートフォン用アプリ「あなたの事が嫌いです」(iOSAndroid)が、一部のマニアにはたまらないと話題になっています。いわゆる恋愛シミュレーションゲームなのですが、普通とは逆で“何をやってもひたすら嫌われ気持ち悪がられ続ける”という内容。なんて(一部の人にとっては)忠実なシミュレーションで、なんて(別の一部の人にとっては)需要のあるアプリなのでしょうか。


タイトルキャラ 登場するヒロインたち。もれなくあなたのことを心から罵倒してくれます

 ゲームを起動すると、最初に「このゲームでは女の子と仲良くなることはありません。触れば触るほど嫌われていきます。メンタルの弱い方は決してプレイしないでください。」との注意書きが。まあ、これをインストールしている時点で自分から進んで踏まれに行くタイプの方ばかりだと思うので、問題ないと思いますが。


注意 ドM以外お断り

 同作には3人のヒロインがおり、最初に1人を選択する形式になっています。ただし、ある程度ストーリーを進めると途中で残りの2人のルートにも進めるようになるため、深く考える必要はないもよう。取りあえず今回は、ギャルっぽい“悠木安理紗”を選択しました。ゲームが始まると、しょっぱなから「豚くん」呼ばわりされるところから話が始まります。ブ、ブヒィ……。


プロフィール豚くん ギャル系の“悠木安理紗”。開幕から「豚くん」呼ばわりされるブヒ

 主人公(自分)は評判のダメ男らしく、見た目も言動も全てがキモい上に存在感もないそう。いろいろなものがえぐられる思いで、涙が出てきそうです。話が進むほど“悠木安理紗”からは容赦無い言葉が刃のように浴びせかけられ、そういう趣味の人じゃないかぎり心がバッキバキになること間違いなし。


会話1会話2 慈悲はない

 ゲームを進めていると選択肢が出る場面があるのですが、慣れてくるとだんだん「おっ、一番気持ち悪がられそうな選択肢はこれだな」と、よりマニアックな嗜好で選び出す自分がそこにはいました。どうせ何やっても嫌われるんだし、毒を食らわば皿まで。とことんやってやれ精神です。


選択肢 ノータイムで「優しくされたいな」を選びました

 ちなみに、ゲームの進行は連打で行われます。一定の回数画面を連打すると話が進むので、無心で連打し続けましょう。連打している間も、「きったない笑顔だねー」「口くせーんだよ」「吐き気がする〜」などなどの罵声をボイス入りで浴びせていただけます。ありがとうございます。


罵倒1罵倒2罵倒3 “悠木安理紗”罵倒コレクション。フルボイスである


罵倒4罵倒5罵倒6 これでも全体のごく一部にすぎない

 しかし、この連打回数が問題で、最初は100回の画面タップで話が進んだのですが、次は500回、その次は1000回とドラゴンボールの戦闘力のごときインフレを見せていきます。罵倒されながらひたすら画面を連打し、話が進むと選択肢を選んでまた気持ち悪がられ、また罵倒されながら画面を連打し、また気持ち悪がられ……の繰り返し。さらに広告の位置が絶妙で、連打している時に誤って広告をタップしてしまうことも珍しくありません。精神だけでなく、心・技・体の3つ全てがドMでなければ超えられぬ圧倒的拷問仕様です。筆者は、5000回の画面連打を求められたところで心が完全に折れました。


5000回 5000回の画面連打を求めてられているところ。罵倒よりも数字に心が折られる

 まさか罵倒ではなく連打に負けるとはゲームを始める前は思ってもいませんでしたが、罵倒されることに至高の喜びを感じられる剛の者の皆さんであればきっと乗り越えられるはず。ぜひ挑戦してみてください。

 なお、課金で連打回数を緩和したり、広告を消すこともできます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2407/24/news014.jpg 庭で見つけた“変なイモムシ”を8カ月育てたら…… とんでもない生物の誕生に「神秘的」「思った以上に可愛い」
  2. /nl/articles/2407/25/news017.jpg 「これが生えたら庭終了」 プロも降参する“何をやっても全部ムダな最恐雑草”の正体が400万再生「ほんとこれ厄介」「土ごと変えないと不可能」
  3. /nl/articles/2407/26/news151.jpg イトーヨーカドー春日部店が閉店へ 「クレヨンしんちゃん」に登場するスーパーのモデル 「残念」「寂しい」惜しむ声
  4. /nl/articles/2407/25/news012.jpg 夜、山中の側溝をのぞいてみたら…… 思わず声がもれる“あらぬ生物”の姿に「ヤバいw」「生で見てみたい」
  5. /nl/articles/2407/25/news007.jpg 水槽の中で卵を発見→慎重に見守って1カ月後…… 小さな命の誕生に飼い主も視聴者もメロメロ「まじで可愛すぎるほんとに可愛い」
  6. /nl/articles/2407/25/news138.jpg 「お父さんはママのオタクだった」 母親が「元・おニャン子」のタレント、アイドルとオタクが“つながっちゃいけない理由”を問いかける
  7. /nl/articles/2407/25/news050.jpg 「立体的に円柱を描きなさい」 中1の“斜め上の解答”に「この発想は天才」「先生の優しさも感じます」
  8. /nl/articles/2401/26/news015.jpg スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. /nl/articles/2407/26/news119.jpg 工藤静香、15歳の愛犬が天国へ 感謝の言葉つづるも……「泣いてばかり」「心が追いつかない」と悲痛な思い
  10. /nl/articles/2407/26/news008.jpg 外国人が来日して“3年後”…… マクドナルドの“オーダーの変化”に「胃袋が日本人のそれなんよw」とツッコミ
先週の総合アクセスTOP10
  1. プロが本気で“アンパンマンの塗り絵”をしたら…… 衝撃の仕上がりが360万再生「凄すぎて笑うしかないww」「チーズが、、、」
  2. 6年間外につながれっぱなしだったワンコ、保護準備をするため帰ろうとすると…… 思いが伝わるラストに涙が止まらない
  3. 「お釣りで新紙幣来た!!!!!と思ったら……」 “まさかの正体”に「吹き出してしまった」「逆に……」
  4. 赤いカブトムシを7年間、厳選交配し続けたら…… 爆誕した“ウルトラレッド”の姿に「フェラーリみたい」「カッコ良すぎる」
  5. ダイソーで買った330円の「石」を磨いたら……? 吸い込まれそうな美しさが40万回表示の人気 「夏休みの自由研究にもいいのでは?」
  6. 「これ最初に考えた人、まじ天才」 ダイソーグッズの“じゃない”使い方が「目から鱗すぎ」と反響
  7. もう笑うしかない Windowsのブルースクリーン多発でオフィス中“真っ青”になった海外の光景がもはや楽しそう
  8. アジサイを挿し木から育て、4年後…… 息を飲む圧巻の花付きに「何回見ても素晴らしい」「こんな風に育ててみたい!」
  9. スズメの首は、実は……? 「心臓止まりそうでした」「これは……びっくり!」“真実の姿”に驚愕の声
  10. 【今日の計算】「8×8÷8÷8」を計算せよ
先月の総合アクセスTOP10
  1. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  2. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  3. 「最初から最後まで全ての瞬間がアウト」 Mrs. GREEN APPLE、コカ・コーラとのタイアップ曲に物議 「誰かこれを止める人いなかったのか」
  4. 「値段を三度見くらいした」 ハードオフに38万5000円で売っていた“予想外の商品”に思わず目を疑う
  5. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  6. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  7. 「これはさすがに……」 キャッシュレス推進“ピクトグラム”コンクールに疑問の声相次ぐ…… 主催者の見解は
  8. 天皇皇后両陛下の英国訪問、カミラ王妃の“日本製バッグ”に注目 皇后陛下が贈ったもの
  9. 「この家おかしい」と投稿された“家の図面”が111万表示 本当ならばおそろしい“状態”に「パッと見だと気付けない」「なにこれ……」
  10. 和菓子屋の店主、バイトに難題“はさみ菊”を切らせてみたら…… 282万表示を集めた衝撃のセンスに「すごすぎんか」「天才!?」