ニュース
» 2016年07月07日 19時59分 公開

犬を屋上から投げ落とした学生逮捕 SNSで動画拡散 インドで

投げ落とされた犬は生きていることが分かりました。

[ねとらぼ]

 インドの学生2人が、犬を建物の屋上から投げ落としたとして警察に逮捕されたと海外メディアが伝えています。この学生らが犬を落とす様子を写した動画がネットで批判を呼んでいました。

批判を呼んでいた動画の場面

 動画はチェンナイで撮影されたもので、男性が犬をつまみ上げ、建物の屋上から投げ落とす様子が写っています。動画はネットに投稿され、その後、動物愛護家らが「このひどい人間を見つけ出したいので拡散してほしい」とSNSに動画を投稿して拡散していました。インドの動物保護団体も、この男性を捕まえるために懸賞金を出すと申し出ていました。

 その後犬を投げ落とした男性と動画を撮影していた男性の身元が突き止められ、警察に逮捕されましたが、まもなく保釈されたと伝えられています。動物愛護家は、インドの動物保護関連法が強力でないためだとして、改正の必要性を訴えています。

 また2人は大学から停学処分に。彼らが医学生であることから、「こんな人間が医者になることが許されるのか」と停学ではなく追放の処分を求めるオンライン署名も始まっています。

オンライン署名

 投げ落とされた犬は死んだと思われていましたが、生きていることが分かりました。足をけがしてうまく歩けない状態で、現在は保護されて治療を受けているとのこと。「Bhadra」(「祝福された」という意味)と名付けられ、里親になりたいという申し出も多く寄せられているそうです。

生きててよかった……!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2007/13/news009.jpg 犬「わーい!」飼い主「あああああ!!!」 全力で泥水に突っ込むゴールデンレトリバーに絶叫する飼い主が面白い
  2. /nl/articles/1808/22/news101.jpg 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  3. /nl/articles/2007/11/news038.jpg 「これは神の料理ですか!?」 レンジで作る「豚肉と大葉の茄子サンド」がうますぎて無限ビール案件
  4. /nl/articles/1809/03/news057.jpg 「稟議=りんぎ」「消耗=しょうもう」ではない? 現代人には分からない“漢字の本来の読み方”
  5. /nl/articles/2007/12/news005.jpg 子猫におっぱいをあげるオス猫さん……! 子猫がやってきて母性が目覚めた猫ちゃんのエピソードにほっこり
  6. /nl/articles/2007/12/news038.jpg 査読時に「ポンコツ博士でごめんね」と泣く 論文が受理されるまでの苦悩描いたパネル「ろんぶんができるまで」が学者あるあるで泣けて笑える
  7. /nl/articles/2007/12/news028.jpg 総額いったい何十億円だこれ!? 米クルマ好きおじさんが公開したガレージがドリームすぎる 億超えスーパーカーずらり
  8. /nl/articles/2007/13/news127.jpg 「お前を消す方法」でおなじみの“Excelイルカ”、最新版でも予想外の場所で生存が確認される 「なつかしい」「再雇用枠か」
  9. /nl/articles/2007/13/news002.jpg 子どもにジュース買おうとしたら「わたしたち無課金勢なので」と断られる 善意が理不尽となって返ってくる「耐え子の日常」ー子ども&動物編ー
  10. /nl/articles/2007/12/news007.jpg 愛猫と「何かが通じた…!」と感じる瞬間 猫との会話を楽しむ飼い主の漫画に共感の嵐