アニメ×実写の「妖怪ウォッチ」映画、実写パートに山崎賢人さん、斎藤工さんら出演

遠藤憲一さん「おじさんの顔は怖いけど、ちょっとしか出ないから大丈夫だよ」

» 2016年07月10日 10時29分 公開
[ねとらぼ]

 アニメと実写のハイブリッドとなる映画「妖怪ウォッチ」第3弾の実写パートに、山崎賢人さん、斎藤工さんらが出演することが発表されました。

妖怪ウォッチ 映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!

 同作は、登場人物がアニメ世界と実写世界を行ったり来たりする「ダブルの世界」が舞台。実写パートのケータ役の南出凌嘉(みなみでりょうか)さんが演じることは既に発表されていましたが、さらに山粼賢人さん、斎藤工さん、NHK連続テレビ小説「まれ」などに出演の浜辺美波さん、ドラマ「時をかける少女」主演の黒島結菜さん、お笑いの枠を超え、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑さん、遠藤憲一さん、武井咲さんの出演が明らかにされました。

実写パートキャスト

 このキャスト陣が、アニメやゲームでおなじみのキャラや映画オリジナルキャラを演じるとのこと。どんなキャスティングになっているのか気になります。

実写版のケータ

 「映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」は12月17日公開です。

キャストコメント

  • 山崎賢人さん

 最初は声優のお仕事だと思っていましたが、細かく話を聞いていくとアニメと実写が融合しているということで、とても驚きました。台本を読んで更に楽しみになって、撮影を心待ちにしていました。これだけ大人気の作品に新しい形で参加させてもらえるのは嬉しかったです。今までの映画とは、また違う「妖怪ウォッチ」の世界になっていると思います。アニメと実写の世界、両方を楽しんで、ワクワクしながら観てください!

  • 斎藤工さん

 最初は声での出演かと思っていましたが、「実写パート」というものすごく特殊な形でのオファーだったので驚くとともに、新しい映画が誕生する瞬間に立ち会えるんじゃないかと思い、わくわくしています。今回の映画は、今まで見たことのない、本当に新しい作品になっています。妖怪ウォッチの世界をより身近に感じられる作品になっていますので、ぜひ劇場で楽しんでください。

  • 浜辺美波さん

 (オファーを頂いて)実写パートが入るということにまず驚きました。撮影が始まるまで、すごくドキドキしていて、本当に楽しみで仕方がありませんでした。撮影まで、アニメも楽しみに毎週観ていました。映画の中では、妖怪たちと一緒に大冒険をしています。わたしたちの世界にも遊びに来ている妖怪がたくさんいるので、公開を楽しみに待っていてください。

  • 黒島結菜さん

 アニメと実写を一緒に組み合わせて映画を作ると聞いて新鮮でおもしろいなと思いました。親戚で集まったときもみんな妖怪ウォッチを観ていると言っていて、すごく子供たちに支持されているなと感じていました。「ようかい体操第一」のダンスが流行っていたり、すごく面白い作品になっていると思いますし、子供たちに顔を覚えてもらえるいい機会かなと思っています(笑) 楽しみにしていてください。

  • 澤部佑さん

 ゲームをやっていて、アニメも観ていたので、オファーが来たときは、興奮しました。えっ出られるの? 実写の部分がある? なんじゃそりゃ! という衝撃が大きかったです。ゲームを奥さんと一緒に始めて、「どこまで進んでる?」「どんな妖怪とともだちになった?」といつもふたりで話しています。今回は実写部分があるという衝撃の展開になっていますので、ぜひ楽しみにお待ちください。絶対に、観てくれよな!

  • 遠藤憲一さん

 別作品の衣装合わせの際、共通のスタッフに「妖怪ウォッチに出てね」と言われたので、あっという間に決まってしまったという印象です(笑)。物語の内容を聞いて、人間の世界に普通に妖怪が存在していて、主人公と一緒に日常の問題を解決していくというのが斬新でびっくりしました。

(子供たちへのメッセージ)みんな、元気かな? みんなが知っている妖怪ウォッチが映画になるよ。おじさんの顔は怖いけど、ちょっとしか出ないから大丈夫だよ。みんなで映画「妖怪ウォッチ」を観に行こうね〜!

  • 武井咲さん

 最初は声のオファーだと思っていましたが、アニメと実写が融合した新しい映画を作るとお聞きしたので、それはおもしろそうだなと感じました。コマーシャルやイベントで今まで何回かジバニャンと“共演”する機会があり、そのときの人気ぶりから妖怪ブームを感じていました。きっとみんなの町にジバニャンがやってくるような、そんな映画になるんじゃないかなと思いますので、ぜひ楽しんで観てください。

動画が取得できませんでした

(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト 2016



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」