ニュース
» 2016年07月15日 14時43分 公開

何これかわいすぎでしょ 畑作業中に穴を掘り続け厳重注意された犬がてへぺろな表情を見せる

怒られたワン。

[コンタケ,ねとらぼ]

 山梨県北杜市にある和菓子屋の金精軒@kinseiken_jp)がTwitterに投稿した、厳重注意を受ける社員の写真が話題になっています。畑で草取りをしていていたところ、サボって穴を掘ってばかりだったので注意したとのこと。全くけしからん社員がいたもんだと写真を見てみると……わ、ワンちゃんじゃないか! めっちゃかわいい! ぜひ弊社でも雇いたい社員です。




サボり 画面右下にサボる社員の姿が


注意1注意2 厳重注意を受けています


てへぺろ てへぺろ

 厳重注意を受けながらも舌を出し、うれしそうな表情を見せるワンちゃん。注意した人が笑顔だったこともあり、怒られながらも駆け寄ってきたとのこと。最後はあごをなでられ、「怒られたワン」と言わんばかりにてへぺろ感あふれる表情を見せています。なお、写真を撮ったあと、ものすごい勢いで顔を舐められたそうです。

 これを見たユーザーからは、「こんなに可愛らしい社員がいたなんて」「幸せそう」「厳重注意をテヘペロでかわす高等技」「駄目だまるで分かってねぇw」「社員なのかwww」といった声が寄せられていました。見ているだけで、心が和みますね。

 このワンちゃんの名前は、ゼニ(メス)。招き猫の代わりになるようにと名付けられました。社長の娘さんが飼い主で、4年前から飼っているとのこと。穴を掘っていたのは、お店でたくさん使うきな粉を作るための大豆畑です。

 穴掘りと人の顔を舐めることが大好きで、いつもどちらかをしているそう。寂しがりやで常にうろちょろしては誰かの顔を舐めており、話しかけると止まってこちらを向いてくれます。子供の顔を舐めすぎて泣かしてしまうと、申し訳なさそうにするなど人間の気持ちがある程度分かる賢い子だそうです。普段は社長と一緒に散歩や農作業に同行し、野山を駆け回っています。

 社員としては、給料としてドッグフード(カリカリタイプに限る)を月に1.8キロほどが報酬として与えられているそう。福利厚生として、代表取締役の顔3分以上ぺろぺろも許可されています。また、ブラック企業などで騒がれるご時世もあり、ドッグフードについては適時にのみ缶詰タイプの支給も視野に入れているそうで、なかなかの高待遇が与えられているもよう。

 なお、以前は店頭にいましたが、社長の娘さんと一緒に嫁いで行ったため現在はほとんどいないそうです。運よく会えた際は、女性は顔を下げるとお化粧直しをする羽目になるため注意してほしいとのことでした。

関連キーワード

| 写真 | かわいい


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2008/04/news130.jpg レディー・ガガ、渡辺直美の「Rain On Me」パロディーMVを絶賛 早くも“1000万回再生”に迫る勢いに
  2. /nl/articles/1808/22/news101.jpg 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  3. /nl/articles/2008/03/news017.jpg 母犬「私の赤ちゃんを助けて……」 真冬の排水管で暮らすワンコ親子を保護→元気に成長した姿に涙があふれる
  4. /nl/articles/1809/03/news057.jpg 「稟議=りんぎ」「消耗=しょうもう」ではない? 現代人には分からない“漢字の本来の読み方”
  5. /nl/articles/2008/04/news071.jpg 「何で顔を隠すの?」 安藤美姫、娘とテレビ初共演 “顔出し”解禁は娘の一言が転機に
  6. /nl/articles/2008/03/news094.jpg 「子どものため」って何だろう? 手作りの食事にこだわりすぎてうつ病になったお母さんが、「ポテサラ事件」に思うこと
  7. /nl/articles/2008/03/news020.jpg ブロックたたき骨折、謎キノコ食べて下痢 無謀過ぎる男を描いた4コマ「マリオになりたかった男」ラストで感動が押し寄せる
  8. /nl/articles/2008/03/news109.jpg 「半沢直樹」大和田、再び“土下座”なるか? 伊佐山と裏で結託するも……怒濤の展開にネット考察盛り上がる
  9. /nl/articles/2008/03/news064.jpg LINEヘルスケア、悩む人に「死ぬのが正解」「低レベル」「ガキンチョ」と言い放ち炎上 登録医師の「利用規約違反」があったと謝罪
  10. /nl/articles/1906/06/news080.jpg 「顔はお父さん、全体はお母さんの遺伝子が」 仲村トオルの娘・ミオが初グラビア、“176センチ”の抜群なスタイル披露