ニュース
» 2016年07月16日 08時00分 公開

ほほ笑み顔で「ほざけ」「ざまぁねぇな」 顔とセリフが一致しないLINEスタンプがじわじわくる

「うおおおぉやる気出てきたぜ!!」(無表情)。

[宮原れい,ねとらぼ]

 ちくはぐさが斬新なLINEスタンプ「顔とセリフが一致しないスタンプ。」が登場しました。顔は笑っているのにセリフが毒舌だったり、ボロボロ泣きながらあいさつをしていたりと、見ているだけでなんとも言えない気持ちにしてくれます。


顔とセリフが一致しないスタンプ LINEスタンプ なんだろうこの気持ちは……

 スタンプの種類は、笑い顔で「ほざけ」「こっちみんなや」などと罵倒する女の子に、泣き顔で「お安いご用です」「お疲れさまです」とビジネス向け(?)なセリフを言う男の子とさまざま。キャラクターによってセリフと表情、どちらが本音でどちらが建前なのかの印象が違うのが特徴的です。

 作ったのは以前に「漫画家にプレッシャーを与えるスタンプ」が話題になった片陸遼助さん(@kuzushinsetsu)。作者本人もどういうときに使えばいいのかは全く分かりませんとのことですが、見てるうちにじわじわとくるので中毒性が高そうです。



顔とセリフが一致しないスタンプ LINEスタンプ 女の子が男の子に言っているように見えるのは罠かな?

顔とセリフが一致しないスタンプ LINEスタンプ なんか憎めない乙女なヤンキー

 他にも怒り顔のヤンキーが「ネコちゃん飼いたい」や、無表情で「うおおおぉやる気出てきたぜ!!」「もっと魂を燃やせよ!!」など、より一致してないものも。「顔とセリフが一致しないスタンプ。」は40種類セットで、120円で販売中です。


顔とセリフが一致しないスタンプ LINEスタンプ 明日から本気だしそうな表情。無表情にじわじわやられました……

(宮原れい)


関連キーワード

スタンプ | じわじわくる


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する