ニュース
» 2016年07月23日 12時00分 公開

フタをめくるとブラックな“あるある” カップヌードルLight+に隠された“裏バナシ”があんまりライトじゃない

お年頃の女性に刺さりそう。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 とある日のお昼どき。筆者の目にキャッチーなツイートが飛び込んできました。「カップ麺があおり力高い」とのコメントに、カップヌードルのフタらしき画像が添付。そこには「すごいですね(訳:興味なし)」といった"あるあるネタ"が、イラストとともに記されていました。なにこれちょっとブラックで面白い。

 上部に記載された「Light+なフタ裏バナシ」から、このフタは「カップヌードルLight+」のものと推測。事実確認と昼食を兼ねて購入し、フタを開けると……確かに出ました。「(後輩に対し)えっ! 干支が同じ…。(私のひとまわり下!?)」と、女性ならずともいろいろ刺さるネタが……。


実食 「え〜おそろいとか嬉しくないですかぁ♪」と無邪気にほほえむ後輩が、なお微妙な空気をかもし出す

 Twitterで「カップヌードルLight+」で画像検索すると、「魔法の呪文は『自己投資』」など、同様に皮肉の効いた文句がいくつか出てきます。古いものになると、ツイートの日付は3月ごろ。こんな楽しい話を長らく見過ごしていた……不覚ッ。

 この「Light+なフタ裏バナシ」について、メーカーの日清食品にいろいろ聞いてみました。まず同企画は、3月21日に新フレーバー「海老のビスク」が登場した際の、全面リニューアルと同時に始まったとのこと。主に若い女性をターゲットに健康志向で開発された製品ゆえ、食べるときに楽しくなるような、女性が共感しやすい仕掛けを盛り込んだそうです。


公式サイト カップヌードルLight+の公式サイト。198kcalと低カロリーで、野菜も豊富。麺にも食物繊維が練り込まれています

 カップヌードルLight+への掲載は、当分続く予定(新製品のそうめんタイプは除外)。種類は全部で18もあり、コンプリートを目指すとなると大変ですが、開封するのがちょっと楽しみになりそうです。


干支 干支が同じ後輩の存在におののく(画像提供:日清食品)

スタンプ オフィスでのスタンプ使用の是非を問う(画像提供:日清食品)

女子会 女子コミュニティおそるべし(画像提供:日清食品)


(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  2. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  3. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. ありま猛『連ちゃんパパ』がなぜか突然ネットで流行 「スナック菓子感覚で摂取できる地獄」など悪夢のような感想が集まる
  6. 特別定額給付金の郵送申請は「給付対象者」欄を要チェック うっかり給付金を「希望しない」に印をつけていませんか?
  7. 「家出少女を保護して数年」 有吉弘行、HKT48現役時代から投稿してきた指原莉乃との2ショットをまたも更新(2年ぶり4回目)
  8. 母「とりあえず離婚したよ」 ハッシュタグ「あなたに来たとんでもないLINE」に衝撃ツイート続々
  9. 存在しないはずの“むつ小川原コイン”の謎を追う 「陸上自衛隊で購入した」情報提供者が出現、八戸駐屯地を取材
  10. 「とがったツイートは問題視していません」 小湊鐵道公式Twitter担当者なぜ解任? 小湊鐵道に聞いた