ニュース
» 2016年08月12日 22時15分 公開

勇ましかったフユニャンが……! 窓に貼った「妖怪ウォッチ」グッズが全く別の妖怪と化す

お前のともだち、溶けてるぜ。

[宮原れい,ねとらぼ]

 窓に貼った妖怪ウォッチ「フユニャン」のグッズの様子を観察したツイートが話題になっています。亜李沙(ありさ)@arisa_kubさんが「私のフユニャンの歩み」とTwitterに投稿したのは、7月から8月現在にかけて徐々に変わっていくフユニャンの姿。最後は完全に別の妖怪になってる……!



 2015年の12月に購入して窓に貼ったというこの「妖怪ウォッチ ジェルジェム フユニャン」は、窓などに貼って楽しむジェルシール。2016年7月10日にはすでに赤いマントが消え、7月19日には凛々しかった顔がぺちゃんこに。そして8月11日には、すべての部分が溶けて誰だか判別不可能になっています。ぎりぎり目玉っぽい部分が確認できるのが逆に怖い。


フユニャン GelGems 窓 溶ける 妖怪ウォッチ 元の商品「妖怪ウォッチ ジェルジェム フユニャン」(トイザらス公式サイトより)

フユニャン GelGems 窓 溶ける 妖怪ウォッチ マントが透明に!?

フユニャン GelGems 窓 溶ける 妖怪ウォッチ 顔が重力に負けてきてる……

フユニャン GelGems 窓 溶ける 妖怪ウォッチ ひぇっ

 フユニャンの状況を亜李沙(ありさ)@arisa_kubさんに聞いてみると、2015年12月から貼りっぱなしで、貼った窓は日当たりがいい場所とのこと。「ジェルジェム」を販売するカメヤマのサイトでは、「直射日光のあたる場所、車中、火気の近く、40度以上になる場所での使用、保管は絶対にやめて下さい。形状が変化したり、溶け出します」との注意事項が書かれています。今年の夏の日光で溶けてしまった可能性が高そうです。

 「あれ? マントの色抜けてきてないかな?」と、溶けてるのに気づいたのは7月頭ぐらいとのこと。日差しが強いためカーテンを閉めっぱなしにしていたことが多く、もしかしたらそれ以前から変化があった可能性もあるとのことでした。

 Twitterではフユニャンの様子に、「溶解ウォッチ…」「もはやフユニャンじゃなくゲルニャン…」「成仏しかけてますね…(´・ω・`)」との声が見られました。





 溶けたフユニャンは現在も貼られていて、8月31日まで貼っておく予定。「彼が出てくる妖怪ウォッチ2の舞台が夏休みなので、なんとなくですが夏休み中は貼っておきたいと思いました笑」という理由のほかに、「これ以上溶けるのか気になったので……」という理由もあるそうです。すでにドロドロですが、今後どう変化していくのか……?




画像提供:@arisa_kubさん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」