ニュース
» 2016年08月26日 23時53分 公開

アニメ「刀剣乱舞-花丸-」17振りがついに集結 キャストも「ここで華麗に決めてこそ、だよね!」

ファンが興奮で爆発起こしてるぞ!

[藍乃ゆめ,ねとらぼ]

 5振り、10振りと増えてきていたアニメ「刀剣乱舞-花丸-」キービジュアルに(関連記事)、ついに17振り全員が集結。ファンからは「柄まで通してくださぁぁあぁあぁあ」「俺得すぎて死んじゃう。見よう。見よう…!!」と絶叫めいた歓声が上がっています。

アニメ「刀剣乱舞-花丸-」新キービジュアル17振り勢ぞろい ついに第1話に登場する17振りがそろったぞ……!(アニメ「刀剣乱舞-花丸-」公式Twitterアカウントより)

 キービジュアル最後の7振りは、宗三左文字・薬研藤四郎・燭台切光忠・五虎退・山姥切国広・獅子王・石切丸。残りの枠に誰が登場するのか期待と不安に胸を膨らませていた審神者は悲喜こもごものツイート。推しの刀剣男士がいれば雄叫びも出る。キービジュアルにいなくても第2話以降に期待です。


 同時に第1話のストーリーも公開。「17振りめの刀剣男士として“とある本丸”に顕現した『大和守安定』。本丸に来て初めての朝を迎え、元の主が同じ新選組の沖田総司である『加州清光』とともに雪景色に染まった本丸を散歩する。雪合戦など本丸での日常を楽しむ刀剣男士たちに、時の政府から連絡が入り――」と、物語の始まりを期待させます。

 9月24日には「第1話先行上映会-出陣式-」がお台場のシネマメディアージュで開催決定。加えて「2話以降に“とある本丸”に顕現する新刀剣男士の登場もお楽しみに!」と公式アカウントはツイートしており、今回涙を飲んだ審神者もまだ肩を落とすのはちょっと早そうですよ。

アニメ「刀剣乱舞-花丸-」17振りの紹介 ビジュアル紹介だけでなく各声優のコメントも(アニメ『刀剣乱舞-花丸-』公式サイトより)

藍乃ゆめ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響