ニュース
» 2016年08月30日 22時00分 公開

シンプルかつ大胆とはこのこと……! 先生にバレずに居眠りする方法が天才的

見た目だけは完璧。見た目だけは……。

[宮原れい,ねとらぼ]

 Instagramに投稿された「授業中に先生にバレずに居眠りする方法」がある意味で天才的です。



 その方法とは、自分の“真面目に授業を受けている”写真を上半身のみ等身大にプリントアウトし、それを盾にするようにして寝るというシンプルかつ大胆な作戦。写真をダンボールに貼り、机の前にテープでとめています。背景と机の見た目も配慮されているので、先生が黒板前でクラスを見渡しても写真とは気づきません。こんな方法があったとは……!


授業 居眠り サボり 方法 写真 だれも寝てない教室

授業 居眠り サボり 方法 写真 むしろやたらと熱心な姿勢の生徒が

授業 居眠り サボり 方法 写真 って、え?

授業 居眠り サボり 方法 写真 思いっきり寝てる……!!

 問題はその格好のままずっと動かないため、時間が経てば経つほど気づかれる可能性が高くなるという点。というか横から見たらモロバレなのと、写真が真面目すぎて違和感がすごいという問題も。さらに、居眠り時に“いびき”をかいてしまったら完全にアウトでしょう。よく考えたら詰めが甘すぎる作戦だった……。

 投稿された動画では、先生に気づかれたのか隣の生徒に起こされ、かなりの慌てっぷりを見せて逆に目立つという結果に。もしかしたらサボるのは逆効果だと教えてくれる動画だったのかもしれません。残念!


授業 居眠り サボり 方法 写真 起こされてこの顔である

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」