ニュース
» 2016年09月04日 09時00分 公開

うっかりナイスショット! 8歳のジュニアゴルファーが狙ったようにドローンを打ち落とす

ドローンインワン!

[宮原れい,ねとらぼ]

 オーストラリアのゴルフ場で、8歳の女の子がうっかりドローンを打ち落とす動画がYouTubeに上がっています。見事なまでにヒットするため、狙ってボールを打ったように見えるほどです。もし狙ってたとしてもすごい腕前ですが……!


8 Year old girl smashes drone

ゴルフ 女の子 8歳 ドローン 打ち落とす しっかり狙いを定め……(ドローンではない)

ゴルフ 女の子 8歳 ドローン 打ち落とす スイング!

ゴルフ 女の子 8歳 ドローン 打ち落とす あっ

 女の子が打とうとしている方向から撮影するドローン。そして、狙いを定め慎重に打たれたボールは、吸い込まれるようにそのままドローンへ向かいヒット。威力もなかなかだったようで、当たった瞬間に部品がはずれ、グリーンから外れるようにして落下。最後には変な音を出して停止する壊れたドローンの姿が写されています。

 ドローンは女の子の叔父のもので、彼女の練習を一緒に回って撮影していたようです。打ち落とした後は、悲しそうな表情の叔父と、その叔父に申し訳なさそうに謝る女の子の姿が。ちなみに、ヒットさせた女の子はジュニアゴルファーで、すでに数々の受賞歴を持つRuby Kavanaghさん。これは流石と言うべきなのか、残念というべきなのか……。


ゴルフ 女の子 8歳 ドローン 打ち落とす 無残なドローンの姿と、口に手を当てて見守る女の子

 動画の最後には、ボールが当たるまでのドローン側からのスローモーション映像が挿入されていて、どれだけうまいこと打ち落としたのかがわかるようになっています。これはいろんな意味で大物になりそうな予感。


ゴルフ 女の子 8歳 ドローン 打ち落とす お見事!

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」