目玉は「手下」に「音楽会」? 2016年ディズニー・ハロウィーンを一足先に体験してきた:一足先に「ハロウィーン」!
東京ディズニーランド/東京ディズニーシーでスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」が開催。今年もヴィランズの「手下」は健在です。
2016年9月9日から10月31日までの53日間、東京ディズニーランド/東京ディズニーシーでスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」が開催されます。ディズニー・ハロウィーンといえば、昨年はヴィランズの「手下」が大きな話題になり、ディズニーファンならずとも「なんかすごいぞ!」という評判がSNS上にあふれていました。
今年もヴィランズの「手下」は健在、しかも広々とした場所で、のびのびとゲストを魅了していました。今年も魅力あふれる、ディズニー流のハロウィーンをレポートしましょう。
今年も手下の魅力にやられちゃう? 東京ディズニーシーのハロウィーン
まずはやっぱり「手下」から。東京ディズニーシーでは、ディズニー映画に登場する魅力あふれる「悪役」=ヴィランズたちが、クールで妖しいハロウィーンを作り出しています。
その中でも、フック船長やマレフィセント、それに海の魔女アースラたちの「手下」が、ゲストにヴィランズの素晴らしさをアピールし、ヴィランズたちの世界へ引き込もうとするアトモスフィアショーが開催されています。しかし今年はどこで行われるか、どの手下が現れるかが全く分からないという神出鬼没のアトモスフィアショーになっており、ショーが始まるとあっという間に人だかりになってしまっていました。
今回もファッションチェックやリクルーティングに大忙しの「手下」たち。いつ行われるかは神のみぞ、いやヴィランズのみぞ知るという突発的に行われるショー。今年もぜひ、手下の魅力にハマってみてください。
そして東京ディズニーシーの中央にあるメディテレーニアンハーバーでは、ディズニーヴィランズたちが主役のハロウィーンパーティー「ザ・ヴィランズ・ワールド ~ウィッシュ・アンド・ディザイア~」が開催されています。ディズニーの魅力あふれるヴィランズたちと、ミッキーマウスたちが競演するパーティーも見逃せません。
ハロウィーンなのに「音楽会」? 初お目見えのパレード
そして東京ディズニーランドも「ディズニー・ハロウィーン」が開催されています。こちらは打って変わって、ウキウキな感じのちょっと楽しそうなハロウィーンのようです。
東京ディズニーランド側のハロウィーンの目玉はやっぱりデコレーション。エントランスやシンデレラ城前にはたくさんのデコレーションが登場しています。よく見ると五線譜や音符、楽器などのモチーフがたくさんありますね。
今年のテーマは「ハロウィーン・ミュージックフェスティバル」。おばけやスケルトン、そしてディズニーの仲間たちが登場し、ゲストを巻き込んで「音楽会」を楽しみます。今年初めて登場するパレード「ハロウィーン・ポップンライブ」では、さまざまなジャンルの音楽パフォーマンスを体験できます。途中9カ所でパレードが停止し、ラテンやロックといったパフォーマンスを見られますよ!
ディズニーホテルで「レコード盤」を食べてみる!?
イベント恒例の連動メニューも見逃せません。イクスピアリの隣にあるディズニーアンバサダーホテル、ロビーにある「ハイピリオン・ラウンジ」のデザートセットはなんと懐かしの「レコード盤」。東京ディズニーランドのミュージックフェスティバルと連動したこのメニュー、いったいどこを食べるのやらと思ったら、とても面白いギミックでした。
もちろん、イベントに連動した客室も。ディズニーアンバサダーホテルでは、東京ディズニーランドの「音楽会」イメージに合わせた「ディズニー・ハロウィーン デコレーション客室」を用意しています。ベッドカバーやチェアカバーはまさにミュージックフェスティバル。ホテルに帰ってもパークの続きが楽しめますね。
ハロウィーンは1日限り、でも「ディズニー・ハロウィーン」は2カ月続く!
東京ディズニーリゾートのハロウィーンは夏の終わりとともにスタートし、2カ月弱も続くという、普通の感覚から考えたらちょっと変わったもの。期間中、全身仮装も可能な日もあり、そのときはこれまでとはかなり印象の違うパークが楽しめます。前回はディズニーに関心がなかった人からも「手下ってなに?」と聞かれることが多かったので、今年のハロウィーンも手下目当てに多くの人が集まる予感です。
もしハロウィーンを東京ディズニーリゾートで過ごしたいと思ったら、まず「日付指定」のパスポート(関連記事)を手に入れることをお忘れなく!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
瀬戸内海で漁をしていたら突然異変が…… 揚がってきた“取ってはいけない生物”に衝撃 「初めて見ました」と70万再生
女性「髪が邪魔なので切りたい」→スッキリさせると…… 「えぇぇぇぇぇ!?」別人級の大変身に仰天「何だか細く見えます」
長期滞在していた客が帰った部屋に入ったら…… オーナーが涙した“まさかの光景”が200万表示「うわ~!」「懐かしい」
芸能界引退した「ショムニ」主演の江角マキコ、58歳の近影にネット衝撃「エグすぎた」 突然顔出しした娘とのやりとりも話題に
和菓子屋で、バイトの子に難題“はさみ菊”を切らせてみたら……「将来有望」と大反響 その後どうなった?現在を聞いた
娘「女子力高めのお弁当にして」→夜勤明けの父が作ったのは…… 見事な出来と目からウロコの“一工夫”に「参考になります!」
真っ赤な極小ビーズをひたすら丸く編んだら…… おなかが鳴りそうな便利グッズが450万再生「なんてこと」「すてき~!」
人間に捨てられ、傷だらけだったアロワナを保護して2年後…… とんでもない変化を遂げた姿に「正に波瀾万丈」
「もはや文化遺産」 ハードオフ店舗に入荷した“幻の激レア商品”に大騒然 「うそやん」「初めて見たわ」
「助けて。息子がこれで幼稚園に行くってきかない」→まさかのアイテムに母困惑 「行かせましょう!」「控えめに言って最高」と反響
- 最初に軽く結ぶだけで…… 2000万再生された“マフラーの巻き方”に反響「これは使える」「素晴らしいアイデア」【海外】
- コメダ珈琲店で朝、ミックスサンドとコーヒーを頼んだら…… “とんでもない事態”に爆笑「恐るべし」「コントみたい」
- 「14歳でレコ大受賞」 人気アイドルがセクシー女優に転身した理由明かす 家族、メンバー、ファンの“意外な反応”
- 雑草ボーボーの荒れ地に“牛3頭”を放牧→2週間後…… まさかの光景に「感動しました」「いい仕事してますねぇ~!!」
- “この子はきっと中型犬サイズ”と思っていたら……たった半年後とんでもない姿に 「笑わせてもらいました」
- 年の差21歳で「夫は娘の同級生」 “両親大激怒”で結婚は猛反発されるも……“まさかの行動”で説得
- 163センチ、63キロの女性が「武器はメイクしかない」と本気でメイクしたら…… 驚きの仕上がりに「やっば、、」「綺麗って声でた」
- サイゼリヤ、メニュー改定で“大人気商品”消える 「ショック」悲しみの声……“代わりの商品”は評価割れる
- ママが反抗期の娘に作った“おふざけ弁当”がギミックてんこ盛りの怪作で爆笑 娘「教室全員が見に来た」
- 「さすがに無神経な内容」 “暴言受けた”伊藤友里が降板発表→岡田紗佳の直後の投稿に批判の声 Mリーガーも反応
- ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
- 「配慮が足りない」 映画の入場特典で「おみくじ」配布→“大凶”も…… 指摘受け配給元謝罪「深くお詫び」
- 母「昔は何十人もの男性の誘いを断った」→娘は疑っていたが…… 当時の“モテ必至の姿”が1170万再生「なんてこった!」【海外】
- 風呂に入ろうとしたら…… 子どもから“超高難易度ミッション”が課されていた父に笑いと同情 「父さんはどのようにしてこのお風呂に入るのか」
- 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
- 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 衝撃の光景が340万表示 飼い主にその後を聞いた
- 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
- DIYで室温が約10℃変わった「トイレの寒さ対策」が310万再生 コスパ最強のアイデアへ「天才!」「これすごくいい」
- 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
- 岡田紗佳、生配信での発言を謝罪 「とても不快」「暴言だと思う」「残念すぎ」と物議