目玉は「手下」に「音楽会」? 2016年ディズニー・ハロウィーンを一足先に体験してきた:一足先に「ハロウィーン」!
東京ディズニーランド/東京ディズニーシーでスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」が開催。今年もヴィランズの「手下」は健在です。
2016年9月9日から10月31日までの53日間、東京ディズニーランド/東京ディズニーシーでスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」が開催されます。ディズニー・ハロウィーンといえば、昨年はヴィランズの「手下」が大きな話題になり、ディズニーファンならずとも「なんかすごいぞ!」という評判がSNS上にあふれていました。
今年もヴィランズの「手下」は健在、しかも広々とした場所で、のびのびとゲストを魅了していました。今年も魅力あふれる、ディズニー流のハロウィーンをレポートしましょう。
今年も手下の魅力にやられちゃう? 東京ディズニーシーのハロウィーン
まずはやっぱり「手下」から。東京ディズニーシーでは、ディズニー映画に登場する魅力あふれる「悪役」=ヴィランズたちが、クールで妖しいハロウィーンを作り出しています。
その中でも、フック船長やマレフィセント、それに海の魔女アースラたちの「手下」が、ゲストにヴィランズの素晴らしさをアピールし、ヴィランズたちの世界へ引き込もうとするアトモスフィアショーが開催されています。しかし今年はどこで行われるか、どの手下が現れるかが全く分からないという神出鬼没のアトモスフィアショーになっており、ショーが始まるとあっという間に人だかりになってしまっていました。
今回もファッションチェックやリクルーティングに大忙しの「手下」たち。いつ行われるかは神のみぞ、いやヴィランズのみぞ知るという突発的に行われるショー。今年もぜひ、手下の魅力にハマってみてください。
そして東京ディズニーシーの中央にあるメディテレーニアンハーバーでは、ディズニーヴィランズたちが主役のハロウィーンパーティー「ザ・ヴィランズ・ワールド 〜ウィッシュ・アンド・ディザイア〜」が開催されています。ディズニーの魅力あふれるヴィランズたちと、ミッキーマウスたちが競演するパーティーも見逃せません。
ハロウィーンなのに「音楽会」? 初お目見えのパレード
そして東京ディズニーランドも「ディズニー・ハロウィーン」が開催されています。こちらは打って変わって、ウキウキな感じのちょっと楽しそうなハロウィーンのようです。
東京ディズニーランド側のハロウィーンの目玉はやっぱりデコレーション。エントランスやシンデレラ城前にはたくさんのデコレーションが登場しています。よく見ると五線譜や音符、楽器などのモチーフがたくさんありますね。
今年のテーマは「ハロウィーン・ミュージックフェスティバル」。おばけやスケルトン、そしてディズニーの仲間たちが登場し、ゲストを巻き込んで「音楽会」を楽しみます。今年初めて登場するパレード「ハロウィーン・ポップンライブ」では、さまざまなジャンルの音楽パフォーマンスを体験できます。途中9カ所でパレードが停止し、ラテンやロックといったパフォーマンスを見られますよ!
ディズニーホテルで「レコード盤」を食べてみる!?
イベント恒例の連動メニューも見逃せません。イクスピアリの隣にあるディズニーアンバサダーホテル、ロビーにある「ハイピリオン・ラウンジ」のデザートセットはなんと懐かしの「レコード盤」。東京ディズニーランドのミュージックフェスティバルと連動したこのメニュー、いったいどこを食べるのやらと思ったら、とても面白いギミックでした。
もちろん、イベントに連動した客室も。ディズニーアンバサダーホテルでは、東京ディズニーランドの「音楽会」イメージに合わせた「ディズニー・ハロウィーン デコレーション客室」を用意しています。ベッドカバーやチェアカバーはまさにミュージックフェスティバル。ホテルに帰ってもパークの続きが楽しめますね。
ハロウィーンは1日限り、でも「ディズニー・ハロウィーン」は2カ月続く!
東京ディズニーリゾートのハロウィーンは夏の終わりとともにスタートし、2カ月弱も続くという、普通の感覚から考えたらちょっと変わったもの。期間中、全身仮装も可能な日もあり、そのときはこれまでとはかなり印象の違うパークが楽しめます。前回はディズニーに関心がなかった人からも「手下ってなに?」と聞かれることが多かったので、今年のハロウィーンも手下目当てに多くの人が集まる予感です。
もしハロウィーンを東京ディズニーリゾートで過ごしたいと思ったら、まず「日付指定」のパスポート(関連記事)を手に入れることをお忘れなく!
関連記事
さあ、発見という名のホテルへ! “15分前にパークに入れる”最新のディズニーホテルを一足先に見てきた
新浦安地区にもう1つ、想像以上にディズニーなホテルが9月10日誕生します。このホテルは東京ディズニーランド/東京ディズニーシーに15分前に入れちゃう特典付き!ディズニーシーの1日を150秒に凝縮した動画公開! ジオラマみたいな冒険の海に今すぐ飛んで行きたくなる!
コマ送りのディズニーシーが新鮮。東京ディズニーシー、「テーブル・イズ・ウェイティング」を2017年3月17日でクローズすると発表
次はどんなショーに?香港はスター・ウォーズが占領!?:ジェラトーニやカイロ・レンも登場、10周年の香港ディズニーランドで「ここだけ」を探してきた
10周年を迎えた香港ディズニーランドでは「ズートピア」ニックとジュディのサインももらえるんです。消しゴムはんこでディズニーランドを製作した猛者がTwitterに登場 製作期間は1カ月以上
絶賛の嵐。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
昨日の総合アクセスTOP10
「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
令和のドロンジョは池田エライザ! 義足つけた“若き日”のキャラクタービジュアル公開
お父さんの帰りが遅くなると、愛猫が玄関で待ち続け…… ドアをじっと見つめる忠犬ハチ公のような姿がいとおしい
子猫がおねむでウトウトしたら……“放送事故”のハプニング!? 白目をむいた瞬間に「可愛すぎて笑える」と11万いいね
映画館「新宿バルト9」、予約システムでの迷惑行為に注意 「100ワニ」イタズラ予約を受けてか
「これはにゃんこの遊園地」「素晴らしい取り組み、アイデアに脱帽」 猫ファーストな賃貸物件で過ごす猫ちゃんが楽しそう
秋山成勲、ボビー・オロゴンとの“ガチ”スパークリングに反響 46歳と56歳の対決に「まだまだおっさんは強えんだ」
広瀬すず、ルイ・ヴィトン輝く真っ赤なリップの“色っぽショット”
改造フィギュア「余ったほうのケンタウロス」に笑い 馬頭とヒトの下半身の半人半馬が元気に爆走
“マリリン・モンロー完コピ”お騒がせセレブをデザイナーが全否定「大きな過ちだ」 博物館から借用して物議
先週の総合アクセスTOP10
- 人気動画ジャンル「ゆっくり茶番劇」を第三者が商標登録し年10万円のライセンス契約を求める ZUNさん「法律に詳しい方に確認します」
- 華原朋美、“隠し子”巡る夫の虚言癖に怒り「私はだまされて結婚」 家を飛び出した親に2歳息子も「もうパパとはいわなくなりました」
- フワちゃん、指原莉乃同乗のクルマで事故 瞬間を伝える動画が「予想の10倍ぶつけてる」「笑い事ではない」と物議
- 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の代理人が謝罪 「皆様に愛されている商標であることを存じておらず」「爆破予告については直ちに通報致しました」
- YOSHIKI、最愛の母が永眠 受けた喪失感の大きさに「まだ心の整理ができず」「涙が枯れるまで泣かせて」
- 「ディ、ディープすぎません?」「北斗担、間違いなく命日」 “恋マジ”広瀬アリス&松村北斗、ラストの“濃厚キスシーン”に視聴者あ然
- 有吉弘行、上島竜兵さんへ「本当にありがとうございますしかなかった」 涙ながらの追悼に「有吉さんが声を詰まらせるとは」
- 岩隈久志、高校卒業式でドレスをまとった長女との2ショットが美男美女すぎた 「恋人みたい」「親子には見えません」
- キンコン西野、勝手に婚姻届を出される 「絶対コイツなんすよ」“妻になりかけた女性”の目星も
- 子猫のときは白かったのに→「思った3倍柄と色出た」 猫のビフォーアフターに「どっちもかわいい!」の声
先月の総合アクセスTOP10
- 「普通ではなかった」 坂上忍、「バイキング」卒業翌日に“生放送”の重圧語る 都内自宅取り壊しの決断も明かす
- どうやって着てるんだ! 冨永愛、背中丸見えな“人魚風衣装”に「誰にも真似できない」と反響
- 柴犬が1年ぶりの再会に待ちきれず…… 帰省したお姉ちゃんを見つけてよろこびを爆発させる姿に涙が出る
- 「カムカム」最終回目前、怒涛の展開に視聴者からのツッコミ殺到 「突然のどエラい告白で放送事故」
- 「お綺麗すぎてぶち抜かれた」 フワちゃんが2時間メイクで雰囲気一変、シックな黒ドレスでのモデル姿に称賛の声
- この画像の中に猫が隠れています 見つかるとスッキリなクイズに「わからん」「手こずった」
- 「きもい」「仕事減ったな」水谷隼、誹謗中傷DMへ怒り 「後で泣き喚いても一切同情しないから」
- だいたひかる、虐待の疑いで通報される 警察の訪問受け「アンチが多い事もお伝えしておきました」
- 里田まい、入学準備中の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛が暴走
- 息子が、大親友ハスキーの「あそんで」を無視した結果…… 激おこワンコとのわちゃわちゃなやりとりに21万いいね