ニュース
» 2016年09月16日 17時20分 公開

「チャケバガスッテセイカイオニエモインダケド」 ガストの“ギャル語の食レポ”が開幕から何言ってんだこいつ

YouTube「これはイタリア語ですね」。

[コンタケ,ねとらぼ]

 ガストが公開した動画、「『今日、ガスる?』〜ギャル語の食レポが鬼レベチ、神ってる〜」が話題になっています。ギャルがギャル語で新商品「オニバーグ」について語るという内容ですが、開幕から何を言っているのか全く分かりません。日本語でおk。



 動画は、「特殊な言語表現を多数使用しています」「近年、繁華街から遠ざかっている方にはやや刺激の強い内容になっております」という謎の注意文から始まります。一体どういうことなんだ……。


注意文 何だその注意は

 そして本編。ガスト店内で席に座っている2人のギャルが、オニバーグを食べ終えた場面から始まるのですが、開幕の会話が早口気味に「チャケバガスッテセイカイオニエモインダケド」。何? なんて?


ちゃけば え???

 画面内に出る用語解説によると、「ちゃけば(ぶっちゃけの略)ガスって(ガスト来て)正解、鬼(すごく)エモい(感動した)んだけど」ということになるそう。解説があってようやくギリギリ意味が分かります。スパイの暗号かよ。

 その後も「たかし(確かに)、高さとかエグい(すごい)しね、秒で(すぐ)湧いたわ(気持ちが高ぶった)」「鬼レベチ(全然レベルが違う)、もうガチめ(本気で)に鬼、鬼みしかない(すごいとしか言いようがない)」など、解説なしでは理解不能な会話が続きます。一体何を言っているんだ。


たかし たかし……?


レベチ レベチ……??

 あまりにも意味不明なので「こんなの日本語じゃねえ」と思ったのですが、YouTubeの自動字幕がこの動画を「イタリア語」として判定していました。そうかイタリア語だったか。イアリア語じゃしょうがない。


イタリア語 イタリア語だったかー

 YouTubeのコメント欄には、「韓国語にしか聞こえねぇよ笑」「何言ってるから分からない」「どっかの方言かな?」「最初なに言ってっかまじでわかんねぇよww」「英語喋ってるかとおもったわ」といった声が寄せられていました。一方、それなりに聞き取れるという声もあるため、分かる人には分かるようです。ギャル語って、難しいですね……。

関連キーワード

ガスト | イタリア | ギャル | YouTube | 動画 | 料理


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた