ニュース
» 2016年09月18日 14時00分 公開

怖すぎる滑り台が本当に怖い 滑る方も見ている方も「あああああああああああああああああ」

安全第一。

[ねとらぼ]

 「愛媛県今治市朝倉にある滑り台であそんできました」――。公園によくある滑り台で友達と遊んだほっこりするような報告かと思いきや、ゆうくん(@yuukun3379)さんがTwitterに投稿した動画は嫌な予感しかしないスピードで滑走してくる姿が映されていました。これ……やばいやつじゃないですか!


 滑り台があるのは朝倉緑のふるさと公園(愛媛県今治市)。全長60メートル、傾斜27度のロング滑り台は、ボブスレーや水が流れ落ちるモニュメントなどアスレチック遊具が豊富な公園の一角にあります。普段はそれほどスピードが出ないようですが、気象条件と滑る本人の気持ち次第で加速され、止まることができなくなり、最終的にはまるでカタパルトから射出されるような状態になることもあるそうです。ネットでは度々「怖すぎる滑り台」として話題となり、日本テレビ系「月曜から夜ふかし」などの番組でも取り上げられていました。

 動画で滑っているのはゆうくんさんの友人。まだ姿が見えないうちから「あああああ」と遠くから声が聞こえ、あっという間に滑り降り、姿が見えたかと思ったらふっ飛んでいき、抵抗するも勢いには勝てずにそのまま転がっていきます。きっとこんなにスピードが出るとは思っていなかったのでしょう。幸い滑った友人にはケガもなく事なきを得ましたが、場合によっては深刻なダメージを負うことも考えられます。ゆうくんさんも「ちっちゃなお子様にはとても危険ですのでマネだけは絶対にさせないでください」とコメントしています。

滑り台 ……あああああああ

滑り台 あああああああああああああああああ!

滑り台 あああああああああ……‼

滑り台 ヒュン

滑り台 えええええええええ?

滑り台 止まらないいいいいい

滑り台 ズザザザザザザザザザザ

滑り台 ……ぱたり

 滑り台は天候次第でとても滑りやすい状態になっていることもあります。滑る人は足や手でスピードを調整しながらケガなく楽しんでもらいたいものです。

関連キーワード

動画 | Twitter | 投稿


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた