ニュース
» 2016年09月27日 23時04分 公開

誰得チョイスに定評があったベトナムの「ドラえもん中華まん」シリーズからついに「しずかちゃんまん」登場 ……普通だ!

次回は抜群の変化球をお待ちしております。

[ネルソン水嶋,ねとらぼ]

 毎度の謎チョイスで日本を騒がせている、ベトナムのファミリーマート限定「ドラえもん中華まん」シリーズから、またも新作が登場しました。

 ベトナムの「ドラえもん中華まん」シリーズと言えば、第1弾の「ドラえもん」にはじまり、「映画版ドラえもん」→「ミニドラ」→「ジャイアン」→「スネ夫」→「のび太のママ」→「のび太のパパ」→「ジャイ子」……と王道をかすったと思いきやあっという間に離れていくスタイルでわれわれをやきもきさせてきました。





 そして9月23日、その新商品が公式facebookページで明らかに。果たして次のモチーフは……そうか、ついに、そこに手を出したか。いよいよ、なんだな。



 完成度の高さについては今さら何も言うべきことはありません。販売開始は9月27日から。ベトナムでは10月20日が「女性の日」とされており、男性から女性に花束などを贈って日ごろの感謝を伝える習慣があります。しずかちゃんはドラえもん作中のヒロインですから、この日にちなんでの発売ということみたいですね。日本でのバレンタインに当たるビッグイベントなので、余裕を持っての事前告知にも納得。


しずかちゃんまん 相変わらず再現度高い!(画像はベトナムファミリーマートのFacebookより)

 気になる中身は焼き芋(サツマイモ)味、これはしずかちゃんの好物が焼き芋であることに由来するからとか。し、知らなかった……。

 ついにヒロインを繰り出したベトナムファミマ、となると次は満を持して主役の彼が登場か。でもやっぱり変化球を挟んでほしかったりします。


しずかちゃんまん 前回の「ジャイ子まん」はこんな感じでした(関連記事

しずかちゃんまん 中身はピンクのいちごクリーム(関連記事

ネルソン水嶋


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響