ニュース
» 2016年09月30日 19時40分 公開

スパイダーにゃん登場! 網戸と障子の隙間に入り込んだ子猫のシルエットがまるでスパイダーマン

逆光で映し出された影まで躍動感たっぷりで、かっこいい。

[三本樹聖,ねとらぼ]

 Twitterユーザーのとどくろ(@martians777)さんの飼うハチワレにゃんこの猫三郎くんは、好奇心旺盛な3カ月の育ち盛り。先日、西日がすごいので障子を半分くらい閉めてたところ、障子と網戸の隙間から網戸を登っている姿を激写されました。その姿はまるでスパイダーマン。いや、スパイダーにゃん……!?

 障子と窓の10センチほどの隙間に入ってしまうなんて子猫ちゃんならでは。網戸をのぼるのは驚きますが、猫飼いさんのあるあるなんだとか。がっちり網戸にしがみつくシルエットに視聴者から、「切り絵の怪獣っぽい(笑)」「妖怪・網戸登り」と怪獣・妖怪疑惑をかけられたほか、「吸盤ついてそう」「ヤモリっぽい」「にゃもりですね!(*'▽'*)」「スパイダーニャン」とたくさんのニックネームが付けられています。

シルエットねこ なんかおる

シルエットねこ ちょっとまて……!?

 猫三郎くんは9月初旬にとある事情でとどくろさん宅に登場。すると、1日100回くらい「かわいい」と言うほどメロメロになり、正式に飼うことになったのだそう。今ではとどくろさんが椅子に腰掛けると膝の上に乗ってくるほど懐いていて、とてもやわらかい表情をした美猫さんながら、「洗面所で顔洗ってて、あれっ猫いない!って思ったら、洗濯物入れに入って“キョーン”ってしてた。」というヤンチャさん。見えるところで遊んで元気に育ってくれますように。

シルエットねこ 美猫じゃ〜〜〜

シルエットねこ ドーン

シルエットねこ すっかり家に慣れた様子

画像提供:とどくろ(@martians777)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」