ニュース
» 2016年10月07日 16時18分 公開

回転するじゃがいもをなでるだけのお仕事 ある自動皮むき機が使えなさすぎて逆に清々しいと話題に

ここまで役立たずだと、思わずほっこりしちゃう。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 ある野菜や果物の自動皮むき機が「逆の意味ですごい切れ味」「自動なでなで機」と話題になっています。皮むけてねえってレベルじゃねえぞ!

 投稿したのは、のんくら淡路島NatureBloggerさん(@matari39)。テレビで紹介されていた自動皮むき機を購入してみたところ、斜め上の性能を発揮。ボタンを押すと刃がじゃがいもに接触しますが、表面をなでるばかりで皮がほとんどむけません。ウィーンという機械音とともに、回転するだけのじゃがいもの姿がシュールです。

 Twitter上では「素晴らしい(ネタ的な意味で)」「癒されるくらいのできない子」「ちょっと欲しい」と高く評価(?)する人がチラホラ。たしかにここまで役に立たないと、かえって清々しいかも。


画像 ボタンをポチっとな


画像 お、むけてる、むけてる!


画像 あっ……


画像 ああ……


画像 じゃがいも「効いてないぜ」

 形状の異なる果物や野菜には、ちゃんと使えるという指摘も見られます。相性が悪い相手だと、職場放棄してしまうタイプの自動皮むき機さんだったのかもしれません。

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」