ニュース
» 2016年10月12日 19時20分 公開

完全にイソップ童話だこれ! 「ウサギとカメ」のレースを本当に開催してみたら観客大盛り上がりの結末に

再現度高い。

[たろちん,ねとらぼ]

 有名なイソップ童話「ウサギとカメ」。タイのペットフェアでこの両者によるレースが本当に開催され、その衝撃の結末が話題になっています。

 レースは短い直線コースを使ったスプリント勝負。当たり前のことながら足の速いウサギさんはスタートと同時に抜け出し、あっという間にカメさんを引き離します。まあ現実はそうなるよね……。

リアルウサギとカメ 因縁の対決、再び

リアルウサギとカメ ウサギさん……圧倒的脚力……!

 ところがコース中盤でウサギさんがまさかの急停止。お昼寝こそしていませんが辺りをキョロキョロ見回しはじめ、完全にレースから意識が逸れてしまいます。その隙を突いて猛然と(のそのそと)追い上げるカメさん。このあまりの「原作再現」っぷりに、観客たちも手を叩いてカメさんを応援し始めます。

リアルウサギとカメ ウサギさん痛恨の油断……追い上げるカメさん……!

リアルウサギとカメ カメさん大勝利!

 結果はウサギさんに大きな差をつけてカメさんが見事な勝利。どうやらウサギさん、せっかくのリベンジマッチなのに同じ過ちを繰り返してしまったみたいですね。

たろちん

関連キーワード

Facebook | 絵本 | 再現 | 動画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」