ニュース
» 2016年10月17日 16時37分 公開

東軍・西軍に分かれて戦うチャンバラ大合戦が関ヶ原で開催 小早川秀秋の裏切りも(多分)あるよ!

10月23日から。

[ねとらぼ]

 10月23日、岐阜県の関ヶ原陣場野公園で、「関ヶ原の戦い」をモチーフにしたチャンバラ大合戦「チャンバラ合戦 -戦 IKUSA-」が開催されます。参加料は無料で、参加人数は先着200人、Webで参加受付中です。もちろん“あの武将”も登場します。


関ヶ原 関ヶ原といえば欠かせない“あの武将”

 スポンジ製の刀を使い、腕に付いたボールが落とされたら負けという安全なルール。対戦方法は相手チームを全滅させたら勝利となるチーム戦「東西合戦」、総大将を討ち取った軍が勝利となる「関ヶ原合戦」、全員が敵になる「バトルロイヤル戦」の3つ。


関ヶ原 めっちゃ楽しそう

 石田三成・徳川家康をはじめ、大谷吉継・黒田長政・福島正則・島津義弘など関ヶ原の戦いで活躍した7人の武将にスポットを当てそれぞれの軍に分かれて対戦するそうですが、西軍には「関ヶ原の戦い」で勝敗を決定づけた“小早川秀秋”の姿も……。完全に嫌な予感しかない。


関ヶ原 特典で配布されるステッカー。真ん中には小早川秀秋

 小早川秀秋といえば当初は西軍として関ヶ原の戦いに参加したものの、土壇場で東軍に寝返り東軍に勝利をもたらした“裏切り者”の代名詞。今回のイベントでも絶対に何かをやらかすはずなので、あえて小早川秀秋軍につくのも面白そうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン