ニュース
» 2016年10月19日 22時45分 公開

「座り心地良さそうなPCじゃニャいですかー!」 トルコのニュース番組に猫が乱入 のびのびとくつろぐ

番組スタッフが飼うことになりました。

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 トルコのローカルテレビ局「デニズリ・ラジオ・テレビジョン(DRT)」の生放送中に猫さまが乱入しました。スタジオでのびのびとくつろぐ猫の様子と、事態をありのまま受け入れるキャスターの達観した態度がちょっぴりシュールです。

実際のニュース映像(30秒辺りから)

トルコのニュース番組に野良猫乱入。のびのびとくつろぐ 全力でくつろぐ猫さまと、基本スルーの姿勢を貫くキャスター

 放送事故(?)があったのは10月18日の朝の報道番組「グッドモーニング・デニズリ」。一見普段と変わらぬ様子のスタジオでしたが、空席のはずの椅子からひょっこり何者かの耳が見えたかと思うと、どこかから侵入した野良猫がそのままシュタっと机の上へ。

トルコのニュース番組に野良猫乱入。のびのびとくつろぐトルコのニュース番組に野良猫乱入。のびのびとくつろぐ チラッ……シュタッ!

 猫の気配に気づいたキャスターは「本日はスタジオにスペシャルゲストが来ています」と一言フォローを入れて、そのまま何事もなかったかのようにニュース原稿を読み続けるプロ根性を発揮。猫はその後、座り心地の良さそうなノートPCを見つけると我が物顔でキーボード上に鎮座していました。

トルコのニュース番組に野良猫乱入。のびのびとくつろぐ 座り心地が良さそうなノートPCを見つけて上機嫌な猫さま

 実はトルコは愛猫家が多いというお国柄。野良猫も地域住民に大切にされていることが多く、同番組では猫が机に乗ったところで「もうすぐ冬なので、外の動物たちが凍えないよう、餌をあげたり手を差し伸べるようにしましょう」と注意喚起をする一幕もありました。朝から和む要素しかない……! なお、乱入した猫さまは同番組のスタッフが飼うことに決めたとのことです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」