ニュース
» 2016年10月25日 17時17分 公開

誰やお前!? 3DS「桃鉄2017」のキングボンビーが全くの別人に生まれ変わる

その他にも多くのキャラクターがリニューアルされています。

[コンタケ,ねとらぼ]

 3DSで発売予定のソフト「桃太郎電鉄2017」の公式サイトが公開されました。伝統ある桃鉄シリーズの公式サイト、そこにはいつもの見慣れたメンバーが出迎えてくれま……せんでした。誰君たち!?


桃太郎電鉄 2017 キングボンビー !?(画像は「桃太郎電鉄2017」公式サイトより)

 桃太郎と貧乏神は従来と同じ絵ですが、夜叉姫や金太郎など他のキャラクターは軒並み絵柄が「今風」に変わっています。皆随分かわいらしくなっちゃって。

 しかし、これらのキャラクターは絵柄が変わっただけで、そこまで大きな変化ではありません。サイトを下にスクロールすると出てくる貧乏神シリーズが衝撃的で、キングボンビーが完全に従来とは別物になっています。誰やこいつ!?


桃太郎電鉄 2017 キングボンビー 誰!?

 キングボンビーといえば歌舞伎のような化粧に裸マントが定番の姿でしたが、同作からは角の生えたモンスターのような見た目に。どことなくスクウェア・エニックスの「ドラゴンクエスト」シリーズのボスのような雰囲気です。イオナズン唱えてきそう。


桃太郎電鉄 2017 キングボンビー 従来のキングボンビー(画像はGoogle画像検索より)


桃太郎電鉄 2017 キングボンビー なんとなく近い雰囲気を感じる「ドラゴンクエストVIII」の「ラプソーン」

 この件について任天堂に話を聞いてみたところ、「時代に合わせてリニューアルした」との回答でした。版権的な問題なのかについても聞いてみましたが、コナミとは協力して開発しているとのこと。また、同作には複数人のイラストレーターが参加しているそうです。

 「桃太郎電鉄2017」は、2016年12月22日発売予定。価格は5378円(税込)です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響