ニュース
» 2016年10月26日 18時00分 公開

「ワシのメシに手を出すにゃああああ!」 なぜか隣の猫を毎回ボコボコにするボクサー猫 なお得意技はアッパー

左を制するものはゴハンを制する(キリッ)。

[k村,ねとらぼ]

 Twitterユーザーのポッチ(@i_poti)さんが、最近始まった愛猫の不思議な習慣の様子を投稿し、そのあまりのワイルドっぷりが話題となっています。



 習慣というのは、ゴハンのときに猫がもう1匹に猫パンチを浴びせまくること。パンチされているのはお兄ちゃんの大福くん、ボクサー猫と化しているのは弟のにっこくんです。


猫 後ろで我関せずという顔をしているのは妹のきなこちゃん

猫 軽くジャブを入れ……

猫 右フックからの……

猫 ブン

猫 にっこ「得意のアッパーでとどめじゃああああ」

 見事なアッパーが決まった瞬間、「どやあああああ」とでも言っているのかのようにばっちりカメラ目線も決まっています。一方、ボコボコにされっぱなしの兄の大福くんは残像でその表情を垣間見ることはできません。お兄ちゃんはつらいよ……。

 ちなみに、後ろで見事に傍観している妹のきなこちゃんは、兄がボコボコにされているのを華麗にスルーするか、大福くんのお尻のにおいを嗅いでいるかの2択なんだとか。おぉ、なんと見事なスルースキル。お兄ちゃんはつらいよ……(2度目)。




猫 くんかくんかされてる

 普段はくりくりお目目がとってもかわいい3匹の兄妹猫。こんな風にいい子でごはんを待ったりもできるそうです。どうしてこうなった、にっこくん!




猫 あ、大福くんてこんなお顔なんだね

猫 お行儀よく待っています

 なぜこんな習慣ができたのかは飼い主であるポッチさんにも分からないとのこと。にっこくんには何か譲れない理由があるのでしょうか……? 投稿翌日には、ビンタバージョンも投稿されています。大福くん、全国のお兄ちゃん勢が応援しているぞ。頑張れ!



画像提供:@i_potiさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響