ニュース
» 2016年10月26日 18時00分 公開

「ワシのメシに手を出すにゃああああ!」 なぜか隣の猫を毎回ボコボコにするボクサー猫 なお得意技はアッパー

左を制するものはゴハンを制する(キリッ)。

[k村,ねとらぼ]

 Twitterユーザーのポッチ(@i_poti)さんが、最近始まった愛猫の不思議な習慣の様子を投稿し、そのあまりのワイルドっぷりが話題となっています。



 習慣というのは、ゴハンのときに猫がもう1匹に猫パンチを浴びせまくること。パンチされているのはお兄ちゃんの大福くん、ボクサー猫と化しているのは弟のにっこくんです。


猫 後ろで我関せずという顔をしているのは妹のきなこちゃん

猫 軽くジャブを入れ……

猫 右フックからの……

猫 ブン

猫 にっこ「得意のアッパーでとどめじゃああああ」

 見事なアッパーが決まった瞬間、「どやあああああ」とでも言っているのかのようにばっちりカメラ目線も決まっています。一方、ボコボコにされっぱなしの兄の大福くんは残像でその表情を垣間見ることはできません。お兄ちゃんはつらいよ……。

 ちなみに、後ろで見事に傍観している妹のきなこちゃんは、兄がボコボコにされているのを華麗にスルーするか、大福くんのお尻のにおいを嗅いでいるかの2択なんだとか。おぉ、なんと見事なスルースキル。お兄ちゃんはつらいよ……(2度目)。




猫 くんかくんかされてる

 普段はくりくりお目目がとってもかわいい3匹の兄妹猫。こんな風にいい子でごはんを待ったりもできるそうです。どうしてこうなった、にっこくん!




猫 あ、大福くんてこんなお顔なんだね

猫 お行儀よく待っています

 なぜこんな習慣ができたのかは飼い主であるポッチさんにも分からないとのこと。にっこくんには何か譲れない理由があるのでしょうか……? 投稿翌日には、ビンタバージョンも投稿されています。大福くん、全国のお兄ちゃん勢が応援しているぞ。頑張れ!



画像提供:@i_potiさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた