日本水道協会による“水属性ヤンデレ”ポスター2016年版が登場 いよいよ病みが極まってくる

逃げろ水野ぉぉっ!

» 2016年11月02日 17時03分 公開
[コンタケねとらぼ]

 女の子が闇と病みを抱えていると話題になった日本水道協会のポスター(関連記事)に、2016年版が登場しました。2014年・2015年と見た者に“水属性ヤンデレ”という未知の恐怖を与えてきましたが、2016年版は今までにないほど“ヤバイ”仕上がりになっています。


日本水道協会 ポスター ヤンデレ日本水道協会 ポスター ヤンデレ 初めて公開された2014年版と病みが深まった2015年版(クリックで拡大)


日本水道協会 ポスター ヤンデレ 問題の2016年版。うおぉぉ……っ

 野球部の男子・水野くんが水道水を飲む姿を見るや、毎回1コマに収まりきらないほどの長文で水野くんと水に対する思い(7割型は水に対する思い)を駆け巡らせていた女の子。2016年版では3コマ目からせりふが長く、

水野くん(ハート)ってば、だーいすき!! そんな水野くん(ハート)が見られるのも、日本の高い水道技術があって、安全で美味しい水道水が届いてるからよね!! ああ、溢れんばかりの水野くん(ハート)と水道水への思い、どう伝えればいいの!?

 と、この時点でなかなかの激しさ。しかも声に出ていたらしく、後ろで水野くんが気づいているじゃないですか。さらに最後のコマは伝統の長文芸が始まるのですが、そのせりふがまた圧倒的なまでの火力。

これからきっと私、水野くん(ハート)と恋愛して、水野くん(ハート)と結婚して、ふたりで生活を営んでいくのね……!! でも、その生活は当たり前にあるものじゃない!! 私と水野くんが素敵な生活を送るためには、安全でおいしい水道水がないと!! これからもこの水道水を飲み続けるために、老朽化した水道施設は適切に更新していくことが大切よね!! それに、日本は、いつどこで大きな地震が起きてもおかしくないんだもん!! いざという時にも、大切な水道水が止まらないために、耐震化も進めて、強靭な水道にしていかなくちゃ!! ってことを、水野くん(ハート)にも伝えなきゃあ!!

 まだ付き合ってもいないのに結婚後のことを考えつつ、同時に日本の水道技術の高さと施設の更新、さらに災害時の水の大切さを説いています。どれだけのことを同時に考え、どれだけ1つの事象から別のことを連想しているんだ。脳のマルチタスク過ぎる。セリフの言い回しも全体的に高校生とは思えない表現が多く、「これはジョジョ4部に出てきたセリフだよ」と言われても信じてしまいそうな力強さがあります。あと、普通に病んでる。

 その後ろでは水野くんが聞いており、「聞こえてるよ……。でも、おもしろい子だな……。ちょっとしゃべってみるか……」と興味を示しています。その女は止めとけぇ水野ぉっ! 明らかに“やべぇ”ぞぉっ! ていうか、付き合ってないどころか、知り合ってすらいなかったのかこの2人……。

 また、あらためて2014年版から見直してみると、絵はほぼ使いまわしで話が構成されていました。いつになったら水野くんはまともな角度で飲んでいる絵にしてもらえるのか。


日本水道協会 ポスター ヤンデレ 2014年の水野くん


日本水道協会 ポスター ヤンデレ 2015年。ゴキュゴキュ


日本水道協会 ポスター ヤンデレ 2016年。ゴキュ! ゴキュ! うまっ! 集中線!

 2016年にして少し話が進みましたが、果たして次はどうなってしまうのでしょうか。爽やかな絵柄とは対象的に先の展開に恐怖と不安しか感じない日本水道協会のポスター、続きは2017年に!

関連キーワード

水道 | 日本 | ポスター | ヤンデレ | 面白い | 不安


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」