ニュース
» 2016年11月21日 18時38分 公開

Twitterアカウントが乗っ取られた!? 犯人は意外なところにいたワン!

かわいすぎた犯人に思わずほっこり。

[モリソウイチロウ,ねとらぼ]

 突然謎のツイートが投稿された……! 意外な犯人によるTwitter乗っ取りがかわいすぎると話題です。

caoliさんツイート あわわ……どうしたんです?

 Twitterユーザーのcaoli.sir ak(@valonian)さんのアカウントに異変が生じたのは11月21日正午過ぎのこと。それまで普通にゲーム関係のツイートをしていたのに、突然、「7777777777777777777」とか、「^^^^^^^^^^^////////////」とか「/8うーーーーー^;。。。。。」といった謎ツイートが投稿され始めます。これはいったい……?

 それまでのツイートと一変して異様なツイートが連続して投稿されていることから、アカウント乗っ取りが疑われました。しかしその後、犯人はcaoli.sir akさん自身の手により現行犯でタイホ。発見時、犯人は新たなツイートを書き込んでいる最中だったようです。アカウント乗っ取り恐ろしい……。

犯行現場 アカウント乗っ取りの現場を抑えられた犯人
犯行中のPC画面 犯人の背中越しに画面を見るとまさに書き込みの最中、現行犯でタイホする!

 実はアカウント乗っ取り犯は、caoli.sir akさんの飼い犬でチベタンスパニエル犬のバロさん。Twitterに投稿された現行犯タイホ時の写真に「今年二度目の現行犯逮捕ですね」とコメントしているように、以前にも同様の事件が起きていたようです。いやー、勝手にツイートされるのは問題ですが、バロさんはどこか憎めないキャラですね。かわいい。

以前のアカウント乗っ取り バロさんは以前にもこんな書き込みを
現行犯タイホ 初犯時のバロさん

 「三度目はないぞ」と警告するcaoli.sir akさんですが、来月11歳を迎えるバロさんのため、高齢で遠出が困難になる前に一度でいいから他のチベタンスパニエルと対面させてみたいと考えている優しい飼い主さんでもあります。

画像提供:caoli.sir ak(@valonian)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」