ニュース
» 2016年11月28日 22時19分 公開

「抜けにゃい……」 欄間に挟まった猫から悲壮感が漂う

むしろどうやって挟まったんだ。

[三本樹聖,ねとらぼ]

 和室のふすまの上にある欄間(らんま)にねこが挟まってる……そんな驚きの光景がTwitterに投稿されました。

 ふと天井を見上げると、和室の欄間の飾り彫刻の空間に、飼い猫・ぽんこちゃんの胴体が挟まって身動き取れずにいます。……そもそもどうやって挟まったんだろう。

欄間ねこ 「抜けにゃいっ!!」

欄間ねこ ジタバタジタバタ

 ぽんこちゃんは必死で自力脱出を試みるものの抜け出せず、途方に暮れてしまいます。そして暗い表情に……。

欄間ねこ ぐぬぬぬぬ……!

欄間ねこ はぁ……

 この後すぐに家族によって、はさまった部分のお肉をずらずなどして救出されたぽんこちゃんですが、「助けようとしてる家族の手をカミカミしてなかなか大変」だったそうです。そして、投稿者・ぽんさんの足にかみ付くというイタズラを遂行後、クッションの隙間に挟まって熟睡していたのだとか。今度は安心してはさまれる場所でよかった。

欄間ねこ 大変な目にあったにゃ

 ぽんさんは今後のため、ぽんこちゃんが欄間に登らないよう「足場になるようなものを撤去」するなど、対策を考えているとのことなので、もう挟まることはなさそう。安心安心。

 ぽんこちゃんは2016年の7月、まだ生後間もない頃に母猫に育児放棄され、庭に放置されていたところを、ぽんさんが保護しました。「こんな高いとこにジャンプできるのも、こんなとこに挟まれるのも、大きくなったからだよね〜」と、しみじみ。ぽんこちゃんの小さい頃の記録は、ぽんさんのInstagram(@ponkoneko)に投稿されています。

画像提供:ぽん(@pon_afro)さん

関連キーワード

Instagram | | Twitter


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」