ニュース
» 2016年11月29日 11時40分 公開

意識が高すぎて大気圏外 ガストの“0次会メソッドがトレンドフルコミットらしいけどアグリー?”がマジイシュー

日本語にリバイズしてくれ。

[コンタケ,ねとらぼ]

 ファミリーレストランのガストが、意識の低い人は見ただけで“意識高いオーラ”に浄化されて消え去りそうな動画“ガストの0次会メソッドがトレンドフルコミットらしいけどアグリー?”を公開しました。以前公開した“ギャル語食レポ”(関連記事)の続編のようなもので、今回も全く意味が分からない仕上がりになっています。


動画が取得できませんでした
ガストの0次会メソッドがトレンドフルコミットらしいけどアグリー?

 今回も最初は注意書きから始まります。「一部特殊な言語表現が登場します」とのことなので、覚悟を決めていきましょう。


ガスト 意識高い系 またか

 登場人物は“意識高い系”をこじらせきったサラリーマン「石田」と「工藤」の2人で、最初から石田の「0次会でGT、新しいメソッドだな」という理解不能なせりふから始まります。何? なんて? 開幕から画面が用語解説の字幕で埋まってますけど?


ガスト 意識高い系 情報量が多すぎる

 解説によると、“0次会”とは仕事終わりから飲み会(1次会)までの空き時間をファミレスで過ごすこと、“GT”はガスト、“メソッド”は方式や方法のことだそうです。つまりこのせりふは、「仕事終わりから飲み会までの空き時間をガストで過ごすっていうのは、新しいやり方だな」となります。大したこと言ってねえ。

 続いて工藤の「ワンコイン以下のバジェットでサスティナブルに楽しめる。タイトな1次会じゃ食欲コミットできないだろう」というこれまた理解不能なせりふが続きます。訳すと、「500円以下の予算で長く楽しめる。時間と予算のない1次会じゃ食欲も満たせないだろう」という意味になると思われます。多分。


ガスト 意識高い系 コミットってどう訳せばいいんですかね……

 石田が何かを言い返そうとしますが、言葉が出てこないようで一瞬時間が止まります。無理するな。どうやら“コンピテンシー”(高い業績を生み出す特性のこと)と言いたかった様子。


ガスト 意識高い系 時間が止まる石田。普通に喋ったらいいんじゃないかな

 この後も「ドリンクバーの掛け合わせにはPDCAを回す」「聞こえんだよなぁ、0次会イノベーションの囁き」「イシュー発生」「リバイズしとけよ」などなど、およそ日本人には理解しがたい会話が続きますが、訳すとやっぱりほぼ大したこと言ってません。日本語で頼む。


ガスト 意識高い系 「リバイズしとけよ」

 最後は1次会に向かうため2人が席を立ち、石田が「俺起業しちゃおうかなー」と言いながら退店するシーンで終わります。止めとけ。


ガスト 意識高い系 「俺起業しちゃおうかなー」

 結局何を伝えたいのかよく分からんままに終わりますが、つまりは“0次会”にファミレスを利用してほしいというこのようです。おそらく。皆も意識を上げて、フルコミットな“0次会”でイノベーションしてサスティナブルなメソッドをファシりましょう。

関連キーワード

ファミリーレストラン | 動画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン