ニュース
» 2016年12月05日 16時30分 公開

Twitterで話題の「パイの実」ビーフシチューアレンジ ロッテ「人によっては好みが分かれるかも」

クリームシチュー版もあるよ!

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 ロッテ「パイの実」と言えばサクサク生地にしっとり甘いチョコが入ったおやつの大定番ですが、商品パッケージに掲載されている「ビーフシチュー」をちょい足ししたアレンジレシピがネット民に衝撃を与えています。直感的に混ぜたら危険な組み合わせな気がしますが、大丈夫なのでしょうか。実際に作ってみたというステーキハウスかえでさんのツイートを見てみましょう。

Twitterで話題の「パイの実」ビーフシチューアレンジ 味が想像できるようなできないような

 あまり口に合わなかったのか、シチューにパイの実が浮かぶ画像と共に「美味しくないぞ。担当許さないぞ」と激おこコメントを投稿。やっぱり……。同ツイートは現時点で9000リツイートを超える大拡散。実際に食べてみた感想としては「固形チョコが正直馴染まない」「溶かせば違うかもね。しかしサクサク感は失われる」「チョコがもう少し甘くなければ」といったジレンマがあるようです。またリプライ欄では「ホワイトシチューなら合いそう」「中のチョコを抜けばあるいは」といったさまざまな意見が寄せられています。





 編集部では「許さないぞ」と言われてしまったロッテにお話を聞いてみました。広報によると同メニューはだいぶ前から公式Webサイト上に掲載されており、商品パッケージに載るようになったのは2016年の1月から。好評な声も多く寄せられているとした上で、「甘いものとしょっぱいものの組み合わせなので、人によっては好みが分かれるかもしれない」とのことでした。また、作るコツはありますか? と質問してみたところ、「生地部分をすこし崩すと、シチューにさらになじみますよ」と回答がありました。

 ちなみに公式Webサイト上では同じシチュー系だと「クリームシチュー」を使ったちょい足しレシピが掲載されているほか、万人受けしそうなものでは「バニラアイス」と組み合わせたレシピなども紹介されています。いろいろ試して、自分だけのお気に入りレシピを探してみたくなりますね。


画像提供:ステーキハウスかえでさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」