ニュース
» 2016年12月11日 20時54分 公開

恋が実るとマツタケが生える 「松の木と恋する恋愛ゲーム」にツッコミ殺到 「どうしろって言うんだ」「面白すぎる」

松と恋する5秒前。

[大里ミチル,ねとらぼ]

 11月22日に公開された、6本の松の木と恋をする恋愛ゲーム「チクッ 松に恋する受粉前」。スラム街から都会へ出てきた女の子が2本の松からアプローチをかけられて恋に揺れ動く、といったストーリーなのですが、あまりの独特な世界観にユーザーから「面白すぎる」「どうしろって言うんだ……」といったツッコミの声があがっています。



カサマツ タイトル画面のこのインパクトよ

 プレイヤーはスラム街で八百屋を営むA子(デフォルト名)。ある日、母の提案で都会へ出て八百屋を繁盛させることを決意した一家でしたが、一月経って売れたのは「キノコのようなもの」ひとつだけ。このままではあの嫌なスラム街に戻るしかないと言われたA子でしたが、そこへ先日庭に埋めたフィレンツェ出身の松の木(カサマツ)が突然語りかけてきて……といったストーリー。サラッと書きましたがツッコミが追いつかねえや。


カサマツ このあと、案の定失敗します

カサマツ めっちゃビビっているA子

カサマツカサマツ ホラーゲームかな?

カサマツカサマツ 唐突なミニゲームもあるぞ!

 ところどころに入る実写パート、やたらイケメンな松の木たちのパートボイス、どこかで見かけたようなルックスの妖精などツッコミどころも満載。恋愛が成就するとマツタケが生えるほか、唐突に始まるミニゲームもあり、どう見ても「この手のゲームを分かっている」人が作っているのがひしひしと伝わってきます。


カサマツカサマツ いきなり始まる実写パート


カサマツカサマツ 完全にアウト

 人間と鳩ならぬ、人間と松の木の“動物同士ですらない”種族を超えたラブストーリーが展開される「チクッ 松に恋する受粉前」。現在はゲーム投稿サービス「RPGアツマール」(関連記事)にて第2章まで公開されています。


(大里ミチル)


関連キーワード

ゲーム | 恋愛


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」