ニュース
» 2017年01月15日 22時00分 公開

足が凍って鉄パイプにはりついた小鳥さん、優しいおじいさんに助けられる

無事で良かった!

[かのん,ねとらぼ]

 お正月の朝、飼っている馬にエサをあげにきたネルソンさん。その時、鉄パイプにとまり、身動きができなくなっている小鳥を見つけます。小鳥はうっかり足が濡れたまま鉄パイプにとまり、足が凍ってはりついてしまったようです。

小鳥 足が鉄パイプに凍りついてしまっています

 このままでは動けなくて凍死してしまう! と、ネルソンさんは小鳥の足を鉄パイプから外してあげようと試みます。しかし足はぴったりと凍りついているので、一歩間違えると足の皮がはがれたり足を折ってしまう可能性も。これは慎重に救出しないといけません。

 ネルソンさんはまず、おびえる小鳥を手の平で包み込み温めました。

小鳥 ホカホカ

 小鳥が安心して大人しくなったところで次に、くっついた足の部分に温かい息を何度も何度もふきかけ、氷を溶かしていきます。

小鳥 フゥーフゥー

 そして徐々に足は鉄パイプから離れ……やった! 無事に外れました! 自由になった小鳥はネルソンさんの手から元気に空高く飛び立ちます。その姿を見て笑顔になるネルソンさん。良いことをして、「いい新年のスタートになった!」と喜んでいます。

小鳥 やった! 足が外れた!
小鳥 ありがとう! おじいさん!

 ネルソンさんに命を救われた小鳥。優しい人が見つけてくれて本当に良かったですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」