ニュース
» 2017年01月19日 22時50分 公開

サンダーやインパクトドライバーなどガチすぎる道具がずらり Amazonが職人向け「プロ工具ストア」開設

素人でも謎の道具を眺めるだけでなんとなく楽しい。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 Amazon.co.jpが、大工や建築関連の職人に向けた「プロ工具ストア」を開設しました。「インパクトドライバー」(打撃機能付き電動ねじ回し)や「サンダー」(電動紙やすり機)など、素人には用途がスッと想像できない工具がずらりと並んでいて圧倒されます。


プロ工具ストア トップページからして、素人の知らない世界が

 同社はこれまでも「DIY・工具ストア」や「リフォームストア」などで、一般に向けた工事用品を取り扱ってきました。今回のプロ工具ストアは、年々高まってきたプロからのニーズに応えたもの。専門性の高い道具を取りそろえているほか、工具の替え刃といった消耗品のまとめ買いにも対応しています。リンクをなにげなくたどると、5本入り交換用ドリルが10組セットで売っているなど、素人の知らない世界がどんどん広がります。

 あわせて、リフォームの施工手順や注意点を紹介する特設ページも開設。キッチンの解体や和式トイレの洋式化など、ハウツーを写真や動画付きで解説しています。


ハウツー 職人さんの仕事の様子って、眺めていて楽しいことないですか?

パーキリ パーキリ(カーペットなどのフチを切るカッター)の使い方を紹介する動画も。初見では「パーキリって何?」と困惑したものの、キレイに切れて気持ちよさそうでした

 素人には踏み込みにくい領域ではありますが、プロの仕事ぶりには分からないなりに感心させられるところも。プロ工具ストアでは、2月16日まで対象製品が10%引きになるキャンペーンを実施しています。


(沓澤真二)


関連キーワード

職人 | キャンペーン | 工事


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」