ニュース
» 2017年01月26日 21時35分 公開

空前絶後のォォ! 超絶怒濤のご協力ゥゥ! サンシャイン池崎がシャープ公式でネタ改変ツイートを実演

「空気が清浄されまくってる中での空前絶後はまさに空前絶後でした!」

[コンタケ,ねとらぼ]

 1月13日にシャープ公式がTwitterに投稿した、サンシャイン池崎さんの自己紹介ネタを商品紹介に改変したネタが(関連記事)、サンシャイン池崎さん本人によって“再現”されました。シャープ公式アカウントで、ネタを披露する様子が公開されています。さすがはネタツイ・コラボ・日常、全てのゆる系公式アカウントの生みの親ァァ! シャァァァプ公式ィィィィ!










サンシャイン池崎さんの元ネタはこちら

 サンシャイン池崎さんは、ワタナベエンターテインメント所属のお笑い芸人。年末に放送された「ガキ使」スペシャルで、俳優の斎藤工さんに変身するネタが大ウケしブレーク中です。

 シャープ公式は、そんなサンシャイン池崎さんが「ガキ使」でも披露した自己紹介ネタを改変したツイートを投稿。プラズマクラスター空気清浄機を空前絶後の勢いで紹介していました。そして今回、シャープとサンシャイン池崎さんのコラボにより改変ツイートを“実演”するに至りました。空前絶後の仕事の速さ。


サンシャイン池崎 シャープ プラズマクラスター ワタナベエンターテインメントが公開しているサンシャイン池崎さんの動画


サンシャイン池崎 シャープ プラズマクラスター プラズマクラスターバージョン(画像はサンシャイン池崎さん公式Twitterより)

 また改変ツイートを実現しただけでなく、動画最後に「1人40個買ってくださーい!」と加えるなど超絶怒涛のアレンジも施されています。さすがは笑いを愛し、笑いに愛された男。

 他にも同ネタのアレンジツイートを投稿した企業公式Twitterアカウントは数多くありましたが、実際に呼んでしまうあたりはさすがのシャープ。フォロワーからも、驚きや感心の声が多数あがっていました。

 なお、動画公開後サンシャイン池崎さんはTwitterで、「空気が清浄されまくってる中での空前絶後はまさに空前絶後でした! イェエエエエエエエェェエーーーーーーーーーイ!!!!」と絶叫しています。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」