ニュース
» 2017年02月16日 10時20分 公開

予期せぬハマり方にびっくり……! インコが水を飲もうとしてコップに落ちる動画がバタバタかわいい

ハマり具合とまさかの出来事に焦る姿がかわいいです。

[宮原れい,ねとらぼ]

 水を飲もうとしてコップに落ちてしまったインコの動画がTwitterで話題になっています。まさかこんなフィット感のあるハマり方になってしまうとは……。



 コップのフチにつかまって中の水を飲んでいたところ、出し抜けに勢い余って落ちてしまうインコさん。頭から落ちるのは避けたものの、羽がコップの中で広がりハマってしまい、ひたすら水の中で足を「バタバタバタバタ!」と動かすしかない形に。そのまま無限に終わらないかとおもいきや、一瞬のタイミングを機に脱出に成功……!

 落ちて上がるまで約3秒という短い時間ですが、必死なインコさんの姿がしばらく目から離れないほど印象的。それでも上がった後は、“何事もなかったかのような表情”を浮かべているインコさんがまたかわいいです。


インコ コップ 落ちる 最初は順調に見えましたが……

インコ コップ 落ちる すごいハマり具合……! からの「ダバダバ!ダバダバ!」

インコ コップ 落ちる 「おりゃっ!」と一気に上がるインコさん

インコ コップ 落ちる そしてこの表情である

 投稿したのは飼い主のユウイチ(@altennikki)さん。ツイートでは「普段は水物には蓋しており放鳥中は目を離さないようにしてます」とのことで、今回はインコが水を飲むいやしのシーンを撮るつもりが、まさかの事態を拝む結果となってしまったようです。

 Twitterでは「なんてかわいいの!」「かわいい過ぎる」という声のほか、「笑っちゃった」「申し訳ないけど爆笑」という声も多く寄せられています。

 なお、インコが水飲み中にコップ等に落ちるのはあるあるのようで、「以前うちの子も水飲み中に溺れかけてました」と本当に危険な場合も。偶然とはいえ起こってしまった脱出劇ですが、その後ユウイチさんは「くれぐれもマネさせないでね」と注意するツイートもしています。




画像提供:@altennikkiさん

(宮原れい)

関連キーワード

かわいい | Twitter | 動画 | 癒し


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」