ニュース
» 2017年02月16日 22時41分 公開

倉庫の火災に見舞われたアスクル、注文受付を再開

他の物流センターから出荷する準備が整ったとして「ASUKURU」「LOHACO」の注文受付を再開。

[ねとらぼ]

 アスクルは2月16日、物流センターで火災が起きたことを受けて、通販サイト「ASKUL」「LOHACO」での注文受付を一時停止していましたが、受付を再開しました。

ASKULの告知

 同日9時ごろ、埼玉県入間郡にある同社の物流センターで発生。これを受けて東日本エリアで注文受付を停止していました。その後、他の物流センターから出荷する準備が整ったとして、18時に注文受付を再開しました。ASKULでは配送が最短翌日または翌々日になり、LOHACOでは注文可能な商品が一部に限定されています。

LOHACOの告知

 同社によると火災によって物流センター北西部の3分の1が焼損。1階のダンボールが燃えているのを発見したスタッフが通報したとのこと。初期消火活動を見ていた2人が煙りを吸い込み病院に搬送され、3人が気分が悪いと救急車内でその場で手当を受けたと報告しています。20時時点でまだ鎮火しておらず、庫内に入れない状況のため、損害の状況や燃えてしまった商品などは確認できていないとしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」