ニュース
» 2017年02月17日 09時30分 公開

オレンジ頭が超キュート! アメリカの動物園で絶滅危惧種「フランソワルトン」の赤ちゃんが誕生

2月6日生まれです。

[つかさ,ねとらぼ]

 アメリカ・シカゴにあるリンカーンパーク動物園で2月6日、絶滅危惧種に指定されている「フランソワラングール(フランソワルトン)」の赤ちゃんが誕生しました。公式サイトやTwitterで公開された赤ちゃん猿は、なんとオレンジ色!

 実は、フランソワルトンの赤ちゃんはこのようなオレンジ色の毛をしているのが特徴なんです。成長するにつれて徐々にお母さんのように真っ黒になっていくそう。ということは、この愛くるしいフランソワルトンの赤ちゃんを見られるのは今だけ! 

 お母さん猿のパンプキンはとっても用心深い性格をしており、誰にも見せまいと赤ちゃんをしっかりと抱っこ。そのため、まだ性別がハッキリと分かっていないのだとか。

フランソワルトンの赤ちゃん 我が子が可愛くて思わず「チュッ!」

フランソワルトンの赤ちゃん ほかの猿も様子を見に来てくれています。

 パンプキンにとって7人目となる今回の赤ちゃん。「パンプキンは気配り上手で経験豊かな母親。群れのみんなも彼女を支えている」と公式コメントにある通り、赤ちゃんの育成環境はとっても良好な様子。すくすくと元気に育ってほしいですね。

 日本では、よこはま動物園ズーラシアが飼育しており、2016年11月に赤ちゃんが誕生しています

つかさ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」