ニュース
» 2017年02月18日 16時30分 公開

にゃんこがノートに遊びにくる! 実写の猫をプリントしたかわいい「猫ふせん」のパート2が発売

本とノートのまわりが猫ちゃんでいっぱいにゃ!

[宮原れい,ねとらぼ]

 フェリシモ猫部から、実写の猫をプリントしたフィルムふせん「そこにいたの!? ノートで遊ぶ猫ふせん〈パート2〉の会」が発売されました。ちっちゃい猫ちゃんたちがかわいい!


ノートで遊ぶ 猫ふせん パート2 フェリシモ猫部 かわいいにゃんこがノートに集合〜!

 もし「小さくなった猫がノートに遊びにきたら?」という妄想をもとに作られたオリジナル猫グッズの第2作目。ふとした時に猫ちゃんと目が合う、そんな癒しを本やノートに貼るだけで味わえます。猫好きにはたまらない文具だ……。

 デザインは3種類で、1つはノートの端からこちらを見てくる(または寝ている)「のぞき猫」。2つ目が角にぶらさがる猫や、ノートを開くと金魚鉢やコップにいたずらしている「まわりで遊ぶ猫」。3つ目がノートの中でくつろいでいたり、シュバッと飛びついていたりする「開けると……猫」。どれも自由気ままといった、自然体の猫ちゃんがかわいらしいデザインです。


ノートで遊ぶ 猫ふせん パート2 フェリシモ猫部 すごい見つめてくる「のぞき猫」(右は寝ている)

ノートで遊ぶ 猫ふせん パート2 フェリシモ猫部 ノートに乗って遊んだり、ぶら下がって遊ぶ姿がかわいい「まわりで遊ぶ猫」

ノートで遊ぶ 猫ふせん パート2 フェリシモ猫部 いろんな使い方ができそうな「開けると……猫」

 ふせんのモデル猫ちゃんの写真は、フェリシモ猫部ユーザーから一般募集したもの。今回は総枚数3758枚の写真の中から、13匹が商品化されています。

 販売は公式オンラインショップで受け付けていて、価格は月1セット650円(税別)。毎月一回の定期便で、3種類の中からローテーションで1種類ずつが届けられます。

 なお、価格の一部(20円)は「フェリシモの猫基金」として、“飼い主のいない動物の保護と里親探し活動”や“野良猫の過剰繁殖防止活動”、“災害時の動物保護活動”などに運用されます。


ノートで遊ぶ 猫ふせん パート2 フェリシモ猫部 定期便で届く内容の一例


(宮原れい)

関連キーワード

| ノート | フェリシモ | かわいい | 文具


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」