ニュース
» 2017年02月20日 09時00分 公開

「Googleで働きたい」手紙を送った7歳の少女にCEOからまさかのお返事

がんばって夢を追い続ければ実現できると、暖かな返事がGoogleのサンダー・ピチャイCEOから届きました。

[中川康雄,ねとらぼ]

 イギリスに住んでいる7歳の少女・クロエちゃんがGoogleに「入社したい」と手紙を送ったところ、CEOから直接返事がきたことが話題になっています。父親であるアンディさん(@B21DGY)が、Twitterに返事を投稿しています。

 BBCによると、クロエちゃんは「親愛なるグーグルのボスへ」と、コンピューターやロボットに関心があること、水泳をやっていて将来はオリンピックに出たいと思っていることなどを手紙にしたためたとのこと。それに対してGoogleのサンダー・ピチャイCEOから直接返信の手紙が。お父さんはピチャイCEOへの感謝の言葉とともにTwitterに手紙の画像を投稿しました。

 ピチャイCEOからの手紙には、クロエちゃんがコンピュータやロボットが好きなことをうれしく思っていることや、がんばって夢を追い続ければGoogleで働くことやオリンピック出場などなんでも達成できるという励ましの言葉が書かれています。「あなたが学業を終えたときに応募してくれることを楽しみにしています」とも。

 手紙を投稿したツイートはニュースでも取り上げられて、クロエちゃんはあっという間に「googlegirl」と呼ばれる人気者に。将来、どんな大人になるのか気になりますね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する