ニュース
» 2017年02月23日 08時00分 公開

キラキラ! 本物の宝石と同じカットを施したあめ「スイートジュエル」が、あめ専門ブランドの通販サイトに登場!

ホワイトデーのギフトにも。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 宝石をかたどったあめ「スイートジュエル」と、アロマが香るフィルム状のあめ「スイートアロマ」が、あめの専門ブランド「あめやえいたろう」の公式オンラインショップで発売されています。

 「スイートジュエル」は実在のダイヤモンドやクリスタルと同じカットを施し、本物の宝石のような輝きを放つあめ。それぞれにストーリーのある4種類のデザインが用意されており、額縁をイメージしたオリジナルギフトボックスに入っています(関連記事)。

あめやえいたろうスイートジュエル 「スイートジュエル」女王の輝き〜コ・イ・ヌール〜

 「女王の輝き〜コ・イ・ヌール〜(3780円)」は、1304年頃発見された世界最古にして最大のダイヤモンドがモチーフ。紫色を使った高貴なイメージのパッケージが、あめの輝きを一層引き立たせます。

 「太陽の花〜パシャオブエジプト〜(3456円)」は、インド産の8角形ブリリアンカットダイヤモンドを模したあめ。古代エジプト時代の貴族階級が花に囲まれた優雅な生活をしていたことにちなみ、花をモチーフにしたパッケージになっています。

あめやえいたろうスイートジュエル 太陽の花〜パシャオブエジプト〜

 「祝福〜クリスタルティアドロップ〜(3456円)」は日本のカット技術からうまれた幸福を呼ぶとされているクリスタルをイメージしたもの。ティアドロップ=涙のしずくですが、このクリスタルは悲しみの涙ではなく安堵に満ちた幸せな涙のしずくなのだそうです。

あめやえいたろうスイートジュエル 祝福〜クリスタルティアドロップ〜

 「幸運のお護り〜ホープ〜(4104円)」のモデルとなったのは1600年台中期にインドで発見された、世界最大のブルーダイヤモンド。パッケージにも希望に満ちた虹がデザインされています。

あめやえいたろうスイートジュエル 幸運のお護り〜ホープ〜

 「スイートジュエル」のパッケージは、それぞれメッセージカードを入れられる仕組みになっており、ホワイトデーの贈り物にも良さそうです。

 「スイートアロマ」はハート型にカタヌキされた薄いフィルム状のあめ。口に入れるとふわっと溶けて華やかな香りが広がり、薄いので会話の妨げになりません。

 ヨーロッパ発祥のアロマセラピーをモチーフにしたフレーバーは、貴重なバニラを使用した「モンレニオンバニラ」、ブルガリア産のバラを使用した「ダマスクローズ」、爽やかですっきりとした風味の「ミント」、柑橘(かんきつ)の甘さと苦味が楽しめる「ベルガモット」の4種類です。

あめやえいたろうスイートジュエル フィルムの様に薄いあめ「スイートアロマ」
あめやえいたろうスイートジュエル 4個入ギフトBOXはクローバーの形になるデザインです

 同シリーズは、かわいらしいハート型の缶に入っており、1缶20枚入りで各648円。モンレニオンバニラ&ベルガモットの2個入ギフトBOX(1512円)、クローバーの形になるようデザインされた4個入ギフトBOX(3024円)も用意されています。

 「スイートジュエル」&「スイートアロマ」の購入は、あめやえいたろう・公式オンラインショップから。配送は3月1日以降を予定しています。なお、ホワイトデー(3月14日)に間に合うように配送を希望する場合は、3月6日24時までの注文が必要です。

あめやえいたろうスイートジュエル あめやえいたろう「スイートジュエル」&「スイートアロマ」

※価格は全て税込



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」