ニュース
» 2017年02月28日 00時00分 公開

どうしてこうなった 片山萌美らを起用した「ストロングゼロ」のMV、強烈な中毒性でセクシーさをかき消すスタイル

もはや胸の谷間に目がいかない不思議。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 サントリースピリッツが、缶チューハイ「-196℃ ストロングゼロ」のPRとして謎ミュージックビデオ「果汁と果実まるGOD!!」をYouTube上に公開しました。衣装も歌詞もキャストもセクシー全開なのに、変な中毒性のある要素が次から次へと現れるせいで、どこに集中したらいいのやら……。


動画が取得できませんでした

 「果汁と果実まるGOD!!」は、たわわでナイスなバティーの2人組女性ユニット「ダブル・レ・モンモン」のミュージックビデオ。レモンをイメージした露出度の高い衣装を身にまとっていますが、動画冒頭では顔部分だけ合成映像のレモンで隠されています。そのレモンは曲が始まるとすぐに弾け、中からグラビアアイドルなどとして活動する片山萌美さんの美しいお顔が。あら、男性陣の喜びそうな配役ですねえ。そして、もうひとりの顔も露わになり、お笑いコンビ「たんぽぽ」の川村エミコさんがドヤ顔で登場。お、おう……。

 「冷え切ったカラダを抱きしめて」「まる GOD すっごいの……入ってる」などアッチ方面しか想像できない歌詞が使われていますが、サビに入るとやけに耳に残る「モンモン モンモンモン モンモンモンモーン」というフレーズを連呼しつづける展開に。そのほか、顔力のある川村さんのアップやら、メロディーの昭和アイドル歌謡曲っぽさやらが気になり始めると、もはやセクシーさを楽しんでいる余裕などありません。ダンスには胸の谷間を強調する振り付けがちょくちょく出てくるのですが……もうそんなところに集中できる精神状態じゃないよ! インパクトと中毒性が強すぎるんだよ!


画像 あらあら、お2人ともたわわですね〜

画像画像 なぜ片山萌美さんと、顔力のある川村エミコさんを組み合わせた……ッ!

画像

画像 楽曲面でも映像面でもセクシーさを出そうとしてきますが……

画像 そうは行かんぞと言わんばかりに「モンモン モンモンモン モンモンモンモーン」

画像 (モーン)

画像 インパクトと中毒性で、セクシーを押し切っていくスタイル

画像 あふれる昭和感。川村エミコさんの胸の谷間に気付ける人は、たぶん本物のおっぱい好きだと思います

 なお、このミュージックビデオには、動画をインタラクティブに楽しめる「さわれるCM」バージョンも。こちらでも中毒性の高さにやられてしまいそうです。

マッハ・キショ松


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」