ニュース
» 2017年03月02日 11時46分 公開

黒板アートすごい……! 学校の先生が卒業祝いに描いた「魔女の宅急便」がチョークとは思えない鮮やかさ

卒業生じゃなくても、あまりのすごさに見とれてしまいそう……。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 映画「君の名は。」の黒板アートなどで、たびたび話題を集めている教師のはまーさん(関連記事)。今度は、ジブリ映画「魔女の宅急便」をテーマにした作品がネット上で話題を集めています。


画像 こく……ばん……?

 鳥と一緒にほうきで空を飛ぶ「キキ」を描いたもので、背景には黒板いっぱいに広がる港町の風景が。日光を受けて輝く水の様子や木々の影、カラフルな住宅街まで描写されており、あまりの色鮮やかにハッとさせられます。こんなアートが、黒板で作れたんだ!

 右下には小さく「卒業おめでとう!」というメッセージが書かれており、生徒の卒業祝いとして制作された作品のようです。Twitter上では生徒でない人たちからも「ただただすごい……」「うますぎでしょ!」と驚きの声が上がっています。自分たちのために制作してもらった生徒の皆さんは、きっともっと驚いているんだろうなあ。

 はまーさんは2016年末にも、ジブリ映画「となりのトトロ」の黒板アートを公開。「トトロ」たちを載せながら暗闇を照らす「ネコバス」などが描かれており、こちらも秀逸です。


画像 どうしたら、こんな黒板アートが作れるんだろう……?

画像提供:はまーさん(@hamacream

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」