卒業生じゃなくても、あまりのすごさに見とれてしまいそう……。
映画「君の名は。」の黒板アートなどで、たびたび話題を集めている教師のはまーさん(関連記事)。今度は、ジブリ映画「魔女の宅急便」をテーマにした作品がネット上で話題を集めています。

こく……ばん……?
鳥と一緒にほうきで空を飛ぶ「キキ」を描いたもので、背景には黒板いっぱいに広がる港町の風景が。日光を受けて輝く水の様子や木々の影、カラフルな住宅街まで描写されており、あまりの色鮮やかにハッとさせられます。こんなアートが、黒板で作れたんだ!
右下には小さく「卒業おめでとう!」というメッセージが書かれており、生徒の卒業祝いとして制作された作品のようです。Twitter上では生徒でない人たちからも「ただただすごい……」「うますぎでしょ!」と驚きの声が上がっています。自分たちのために制作してもらった生徒の皆さんは、きっともっと驚いているんだろうなあ。
自分の卒業祝いじゃなくても、つい見とれてしまうクオリティー
タワレコも思わずびっくり
チョークってこんな使い方できましたっけ?
はまーさんは2016年末にも、ジブリ映画「となりのトトロ」の黒板アートを公開。「トトロ」たちを載せながら暗闇を照らす「ネコバス」などが描かれており、こちらも秀逸です。

どうしたら、こんな黒板アートが作れるんだろう……?
画像提供:はまーさん(@hamacream)
(マッハ・キショ松)