ニュース
» 2017年03月10日 20時38分 公開

なぜ作った マグロと電動ガンを組み合わせた「マグロック」が一周回って天才の発想

おいしそう。

[エンジン,ねとらぼ]

 マグロの形をしたユニークな電動ガンがTwittterで話題となっています。発端となったのは3月9日、ミリタリーショップ「DRESS&GUN」の店長さん(@dressandgun) が投稿した写真。とあるイベントで出会ったそうで、興奮気味に「凄い物を発見してしまいました」とツイートしたところ、6000回以上リツイートされるなど大人気となりました。



マグロック 打ち上げられたマグロガン

 問題の銃は、トリガー周辺を除くほぼすべての部分をマグロ型ボディーでカバー。日本人にとってなじみ深いマグロのフォルムを完全再現しています。


マグロック 死んだ魚の眼

 マグロの種類はその模様から判断するに、刺身や寿司などの材料に広く利用されている高級魚「ミナミマグロ」かと思われます。口にルアーのようなものが刺さっていることから、おそらく一本釣りで捕獲されたのでしょう。


マグロック 背びれがちょっぴり痛そう

 製作者はわさび(@03bitch_yumyum)さん。シューティングマッチの賞品として獲得したグロックを「ネタサバ用」として改造。「グロック」と「マグロ」をかけ「マグロック」と名付けられたこの銃を相棒に、さまざまなサバゲーに参加されているようです。



マグロック 意外にも持ちやすい?

 近年のマグロ漁獲量減少問題に一石を投じかねない海鮮的なこのマグロックに対し、Twitterユーザーの間では「次はぜひカジキで作ってほしい、先が銃剣代わりになる」「サバゲーなのに鯖じゃないのか」など、さまざまな反応が見られました。


※画像提供:DRESS&GUN(@dressandgun)さん

(エンジン)


関連キーワード

ネタ | 改造


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響