ニュース
» 2017年03月18日 13時47分 公開

ヒト科ヒト属・タケイソウ? 武井壮、動物園に展示されていたころの写真を公開

大丈夫、噛まないよ。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントの武井壮さんが3月17日、動物園の檻(おり)の中に閉じ込められた「タケイソウ」時代の写真を自身のSNSで公開しました。百獣の王というより猿に近い気が……。

武井壮 動物園 展示されてしまった武井さん(画像は武井さんのInstagramから)

 「動物園に展示されていた頃のオレ。。」と、4年前にラジオ番組の企画で「市原ぞうの国(千葉県)」に展示された時の写真を公開した武井さん。当時のブログでは、ほかの動物に混ざって子どもたちから人気を集めたことや、百獣の王になるという夢に一歩近づいた喜びをつづっていましたが、4年ぶりの投稿には「獣から百獣の王へ。。さらにその先にまだ見ぬ自分を創り上げる時が来ている。。勝負や。。」と何か強い決心が感じられる一文が添えられていました。武井さん、ついに人間やめるのかな。

 Twitterでは、隣の檻に展示されているニホンザルと激しいにらみ合いを繰り広げている1枚も公開。百獣の王の相手としては少し物足りない気もしますが、武井さんの目には本気の闘志が宿っており、動物界最強への道のりの険しさが感じられますね。

武井壮 百獣の王 ニホンザルvsタケイソウ(画像は武井さんのブログから)

 投稿には「おにぎり食べながら吹きました」「何度見ても笑いが込み上げます」「この動物園いきたい!!」など武井さんのシュールな姿に笑いを我慢できないファンが続出したほか、「新種発見」「エサは何を貰っていたんですか?」「手を出したら噛まれる?」など“タケイソウ”の生態にも大きな注目が集まっていました。人は噛まなけいけど、生肉には食らいつきそう。

関連キーワード

動物 | Instagram | 武井壮 | 動物園 | 写真


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」