ニュース
» 2017年03月28日 22時00分 公開

火事に巻き込まれたワンちゃんをレスキュー 人工呼吸で救ったアメリカの消防士

犬の命を救った消防士がかっこよすぎる。

[たびぐらし・ゆーと,ねとらぼ]

 燃え盛る炎と煙の中に飛び込み命を救う消防士たち。彼らが救うのは人間の命だけではありません。アメリカのマンション火災現場で、犬に人工呼吸を施して命を救った消防士の姿が話題になっています。

 火災が発生したのはカリフォルニア州サンタモニカ。消防士のアンドリュークラインさんたちが現場に到着した時、現場は激しい炎と煙に覆われている状態でした。すぐに消火に取り掛かった防隊員たちでしたが、彼らの元に助けを求める悲痛な声が届きました。声の主は現場となったアパートに住むクリステルさん。彼女によれば、愛犬であるナルーちゃんが中に取り残されているというのです。

 早速救助作戦に移ったアンドリューさんたち。ナルーちゃんはまもなく建物内で発見されましたが、意識のない状態だったと言います。アンドリューさんは、「頑張れ」と声をかけ続け、蘇生を試みました。人工呼吸も施し、その命を助けようとしたのです。

 その甲斐あってナルーちゃんは20分ほどで息を吹き返しました。本当に良かった!

 クレインさんは「僕たちの仕事は生命を救うこと。あの子が助かったこと。それが何より大事なのさ」と話しています。かっこよすぎますね。

初掲載時、犬の名前をマーレーとしておりましたが正しくはナルーでした。お詫びして訂正いたします。

たびぐらし・ゆーと

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」