ニュース
» 2017年03月28日 12時15分 公開

シャープ「フレンズの未来を託すのはお控えください」 けもフレファンからの要望に公式Twitterが反応

タニタは「期待させてしまい申し訳ありませんでした」と謝罪する事態に。

[Kikka,ねとらぼ]

 「シャープ株式会社の技術力でかばんちゃんを助けて――」。フレンズから寄せられた悲痛なツイートにシャープ公式Twitterが反応。けものフレンズ最終回に向けて盛り上がっています。


けものフレンズ テレビアニメ「けものフレンズ」(公式サイトより)

 現在テレビ東京系列で放送中のテレビアニメ「けものフレンズ」がいよいよ今日の深夜、最終回を迎えます。先週放送の11話「せるりあん」の終盤では、主人公「かばんちゃん」が危機的状況に陥ってしまい、ショックを受けるフレンズが急増していました。

 そんななか、とあるフレンズが発したSOSにシャープが「できるなら私だってそうしたい」と反応し、1日で1万2000件を超えるリツイートがされています。


けものフレンズ シャープ公式ツイッター(Twitterより)

 その後シャープは「【おねがい】弊社が保有する技術や製品に、フレンズの未来を託すのはお控えください。重すぎて受け止めきれない」とツイートしましたが、リプライには「頑張ってSHARPさん!ここで諦めたら、フレンズ難民たちはどうなっちゃうの!次回『ジャパリパーク閉園』SHARP、スタンバイ!」「お願いプラズマクラスター!あんたが今倒れたら、フレンズとの約束はどうなっちゃうの?」など、なぜかシャープやシャープ製品を応援するメッセージが多数寄せられています。

 しかし、中には「ていうかおまえの会社がピンチのジャパリパークだろ」という辛辣(しんらつ)なリプライも寄せられていたらしく、シャープは「(このリプが)いちばんシャープに響きました。がんばります」とコメントしています。

 さらにタニタ公式Twitterもこの流れに便乗。「大変申し上げにくいのですが、弊社にはサーバルちゃんを助けられる商品はございません。ご承知おきくださいませ。」とツイートしました。

 しかしこれが「かばんちゃんなら助けられる」という意味に捉えられてしまうと感じたのか、直後に「大変申し上げにくいのですが、かばんちゃんも助けられる商品もございません。期待させてしまい申し訳ありませんでした」とおわびする事態に発展しています。公式Twitterの皆さん、どうしてこうなった。


けものフレンズ タニタ公式ツイッター(Twitterより)

 一部の地域を除き、けものフレンズ最終話「ゆうえんち」は3月28日25時35分から放送です。

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる