ニュース
» 2017年04月07日 16時00分 公開

予定が終わったら手帳に「賞シール」を貼ろう 自分に賞を贈るライフハックがステキ!

手帳がキラキラ。心もキラキラ。

[高橋ホイコ,ねとらぼ]

 スケジュール帳に書き込まれている予定を終わらせるごとに「賞シール」を貼るというライフハックが話題になっています。「自分ツッコミくま」などのLINEスタンプを手掛けるナガノ(@ngntrtr)さんが紹介したもの。小学生のときに貼ってもらうとうれしかった金色に輝く「賞シール」、あれが手帳にあふれていたら絶対幸せです。

ライフハック説明全体 かわいい

 そのやり方はというと、スケジュール帳に書き込んでいる予定が終わったら必ず「賞シール」を貼るというもの。金色に光っている「賞シール」を使いましょう。

賞シールを貼るイラスト 小学生のとき憧れたあの「賞シール」だ!

 「皮膚科に電話した」など、どんな小さな用事でも終わったら必ず賞シールを貼ります。

小さいなことでもシールを貼る ついつい先延ばしにしちゃう予定ですね

 1カ月続けるとキラキラしたページが出来上がります。

キラキラした手帳を眺めるイラスト ああ、この眺めは幸せ

 ナガノさんは毎回このシールを貼る瞬間が楽しみになっているそうです。この方法ならどんな予定も楽しみになりそうですね。

シールを貼るくまのイラスト ちょっと興奮気味に貼るのがかわいい

 ナガノさんが自身のTwitterにアップしたところ「すごい素敵!」「まねしたい!」「モチベーションあがりそう」などと話題となりました。ナガノさんのほんわかとしたイラストにも癒やされます。これは、まねしたい。

高橋ホイコ

画像提供:ナガノ(@ngntrtr)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」