ニュース
» 2017年04月11日 19時50分 公開

陽気なオロナイン、ちょっぴりドジなメンソレータム 軟膏&クリームの擬人化イラストが上級者向けすぎる

アニメ化熱望。

[エンジン,ねとらぼ]

 保湿、あかぎれ対策に欠かせない軟膏やクリームたちを擬人化したイラストが、ネット上で大きな注目を集めています。話題の発端となったのはぷん子(@punko0000)さんのツイート。「ぶっとんでるけど軟膏擬人化もいいと思うんだ」と投稿されたイラストは6万3000回以上リツイートされています。





 アカギレやしもやけに役立つオロナインは陽気キャラ。「あれ? みつけちゃったなー」「ほい、ぽちっとな」と、頼れるお兄さん感満点です。


軟膏擬人化 そばにいるだけで明るくなるタイプ

 ニベアはなんとオカマキャラ。「また貴女って人は!!」と語調は強いですが、持ち主さんのことをしっかり気に掛けてくれています。


軟膏擬人化 意外と読者人気高そう

 メンソレータムはやさしいけれどちょっぴりドジ。「そんな鼻垂らしてつらいだろうに」と持ち主さんをいたわりますが、塗る加減を間違えてしまって大慌て。お返しにツネられてしまいますが、「すぐ終わるから! な? な?」と、なんとかして持ち主さんの体調不良をケアしようと必死です。


軟膏擬人化 放ってはおけないタイプ

 更に、ヴァセリンやユースキンA、ソンバーユにアロエといった擬人化クリーム、軟膏も登場。


軟膏擬人化 とっくりセーターがチャームポイント


軟膏擬人化 「ふむ」とか言いそう

 その顔(?)も相まって、一度見たら忘れられないほどに個性的です。


軟膏擬人化 すすんで頼りたくなる


軟膏擬人化 動物とか好きそう

 また、人間の顔バージョンもあるので「ビンそのままなのはちょっと……」というあなたでも大丈夫。みんなイケメンです!


軟膏擬人化 誰が好み?

 アニメでその活躍が見たくなってしまう、ユニークな擬人化クリームや軟膏たち。「ソンバーユは私のお気に入り」と推しメンを自慢したり「いつもお世話になってます」と感謝のことばを述べるなど、ネットユーザーの反応もさまざまでした。

画像提供:ぷん子(@punko0000)さん


エンジン


関連キーワード

擬人化 | イケメン


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」