ニュース
» 2017年04月15日 17時06分 公開

スタジオカラーが「エヴァ」次回作などに向けてスタッフを募集 年齢・経験不問でアニメーターなど

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の制作に参加できるかも!?

[宮原れい,ねとらぼ]

 スタジオカラーが、「エヴァンゲリオン」次回作などの制作に向けたスタッフの募集を開始しました


スタジオ カラー エヴァンゲリオン スタッフ募集 カラースタッフ募集!

 募集するのは「動画スタッフ 第5期(アニメーター)」と「制作部 制作進行」に、「デジタル部 スタッフ」の大きく分けて3つの職種。デジタル部としてはアニメーター、モデラー、テクニカルスタッフ、システムエンジニアの4つが募集されています。人数は制作進行は3〜4人程度で、他は若干名。

 応募資格や選考方法は、動画スタッフとデジタル部スタッフの場合、年齢・経験不問で、どちらも書類選考と作品審査があります。制作部スタッフは学生でも応募可能ですが経験者優遇で、普通自動車免許が必須です。

 給与・報酬はそれぞれで違い、例えば動画スタッフは所属手当の月額4万円とプラスで出来高制。交通費支給もあり、最初の研修期間の3カ月までは補助手当として月額6万円が支給されます。デジタル部は18万円〜で、固定給制の制作進行は月給18万円以上となっています。


スタジオ カラー エヴァンゲリオン スタッフ募集 書類送付先は公式サイトの募集要項にて

 応募方法は希望職種と勤務開始可能時期を明記し、履歴書、職務経歴書と一緒に「何をやれるか、やりたいかなどを詳しく明記したPR文」などを同社採用担当宛てに送付。2次選考は電子メールで合格者にのみ通知されます。締切は2017年6月末日必着で、定員に達し次第募集終了となります。

 今月初めに鋭意制作中であることが伝えられた庵野秀明監督の次回作「シン・エヴァンゲリオン劇場版」(関連記事)ですが、ここにきて制作に参加できるチャンスが……! 基本的に「学生、経験者問いません」ということなので、募集要項をよく読んで応募してみてはいかがでしょうか。

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」