ニュース
» 2017年05月02日 09時00分 公開

櫻井孝宏さん、“リス執事”になる イケボで団地の魅力をアピールするUR都市機構のPR企画

意味はよく分からないけれど、素直に美声に聞き入ろう。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「これは失礼しました。リスでございます」――リスが執事調の美声で語りかける、団地のPR動画が謎すぎます。声の主は「コードギアス」のスザクや、「おそ松さん」のおそ松役で知られる櫻井孝宏さん。なにゆえリスで執事なのかはいまいちピンと来ませんが、美声がグッとくるのでもう理屈はどうでもいいや。


リス執事 「リスでございます」(CV:櫻井孝宏)

 独立行政法人都市再生機構(UR都市機構)が、UR賃貸住宅の屋外環境をアピールする企画。執事リスは仕えるお嬢様の部屋を探すために、真砂第一団地(千葉県)を訪れた設定です。名物の桜や幸せそうな住民の姿を見て、ついつい恋の歌など詠んでしまう執事リス。ハウジングアドバイザーから利便性と自然の豊かさを備えた暮らしやすい環境と聞き、お嬢様に気に入ってもらえそうと安心して下見を終えます。


真砂第一団地 桜がきれい

真砂第一団地 「去年(こぞ)の春 逢へりし君に 恋ひにてし 桜の花は 迎へけらしも」と、しっとりと恋の歌を詠む場面は必聴

 公式サイト「URくらしのカレッジ」には、櫻井さんのボイスメッセージも。「祖母が団地住まいだったので、子どもの頃に遊びに行っていたときの景色を思い出しました」といった、団地にまつわる思い出などが聞けます。

 UR都市機構は、2016年末にも同様のPR企画を実施しています。梶裕貴さんがリスにふんし、小平団地(東京都)を紹介しているので、こちらもあわせてどうぞ。

梶さんのリスはちょっとお兄さんっぽい

(沓澤真二)


関連キーワード

執事 | 櫻井孝宏 | 賃貸 | 不動産 | 住宅


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」