【厳選絶景写真16枚】 空とつながる丘、国営ひたち海浜公園のネモフィラが見ごろ

約450万本のネモフィラが咲き誇る大絶景はGWにもオススメ!

» 2017年05月03日 21時02分 公開
[Ryo Tajimaねとらぼ]

 国営ひたち海浜公園(茨城県)の「みはらしの丘」を青く染め上げる花、ネモフィラが見ごろを迎えました。約450万本の青い絨毯は圧巻です!


国営ひたち海浜公園ネモフィラ 国営ひたち海浜公園の「みはらしの丘」

 「青の絶景」「空とつながる丘」と呼ばれるみはらしの丘は、澄んだブルーが鮮やかなネモフィラが咲き誇る場所。ここにしかない絶景を求めて、バスツアーが組まれたり海外から訪れる人も少なくありません。


国営ひたち海浜公園ネモフィラ 咲き誇るネモフィラ

国営ひたち海浜公園ネモフィラ

国営ひたち海浜公園ネモフィラ

 ちょうど見ごろを迎えているということもあり、ゴールデンウィーク中はオープン時間が通常の9時半からも2時間も前倒しされているのですが、取材日の5月2日は朝6時半ごろから人が集まり始め、開園時間の7時半には50人以上が行列をなしました。


国営ひたち海浜公園ネモフィラ こういうところで写真を撮ると思い出になりますよね

国営ひたち海浜公園ネモフィラ 8時30分ごろには人だかりになった「みはらしの丘」

国営ひたち海浜公園ネモフィラ

 取材日は雲一つない晴天に恵まれ、絶好のお花見日和。丘一面に咲き乱れるネモフィラが風でそよぐと、本物の波のようにも見えます。大海原のような絶景は、まるでドラマや映画のワンシーンのようで、いつまでも見ていられそうなほどでした。


国営ひたち海浜公園ネモフィラ

国営ひたち海浜公園ネモフィラ

国営ひたち海浜公園ネモフィラ

 そんな丘の近くにある売店でオススメなのが、名物のネモフィラソフトクリーム(300円)。さわやかなブルーのソフトクリームはラムネ風味でさっぱりとした味わいが人気です。5月に入って少しずつ暖かくなってきたので、ひんやりとおいしかったです。


国営ひたち海浜公園ネモフィラ国営ひたち海浜公園ネモフィラ ネモフィラソフトクリーム(左)とお土産で買ったネモフィラカレー(右)

国営ひたち海浜公園ネモフィラ ネモフィラどら焼きも買いました!

 またレストランでは茨城県産銘柄豚のローズポークを使った焼きそばやホットドッグ、ハムなどが提供されており屋台も充実している他、ショップでは真っ青な見た目が衝撃的なネモフィラカレー(480円)も販売されているので、記念に買って帰る人も多いそうです。


国営ひたち海浜公園ネモフィラ かわいらしいチューリップ畑

国営ひたち海浜公園ネモフィラ

国営ひたち海浜公園ネモフィラ

国営ひたち海浜公園ネモフィラ

 またネモフィラの他にも、そばの花や菜の花、やや見ごろは過ぎたもののまだまだキレイに咲いているチューリップの花畑も幻想的でした。観覧車などのアトラクションも充実していますので、ゴールデンウィークのレジャースポットとして、訪れてはいかがでしょうか。


国営ひたち海浜公園ネモフィラ

国営ひたち海浜公園ネモフィラ

国営ひたち海浜公園ネモフィラ

国営ひたち海浜公園

入園料金:大人410円 シルバー(65歳以上)210円 小中学生80円(5月5日は小中学生のみ入園無料)

休園日:毎週月曜日・12月31日・1月1日・2月の第1火曜日からその週の金曜日まで

ただし、3月26日〜5月31日・7月21日〜8月31日・10月1日〜10月31日・12月25日〜30日、1月2日〜7日は、毎日開園

アクセス:JR常磐線勝田駅から茨城交通バス15分(海浜公園西口または南口で下車)

車の場合:北関東自動車道・ひたち海浜公園I.C.から1キロ(東京から2時間程度)

Ryo Tajima

関連キーワード

取材 | 花見 | 写真 | 関東 | 観光地


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2407/24/news014.jpg 庭で見つけた“変なイモムシ”を8カ月育てたら…… とんでもない生物の誕生に「神秘的」「思った以上に可愛い」
  2. /nl/articles/2407/25/news017.jpg 「これが生えたら庭終了」 プロも降参する“何をやっても全部ムダな最恐雑草”の正体が400万再生「ほんとこれ厄介」「土ごと変えないと不可能」
  3. /nl/articles/2407/26/news151.jpg イトーヨーカドー春日部店が閉店へ 「クレヨンしんちゃん」に登場するスーパーのモデル 「残念」「寂しい」惜しむ声
  4. /nl/articles/2407/25/news012.jpg 夜、山中の側溝をのぞいてみたら…… 思わず声がもれる“あらぬ生物”の姿に「ヤバいw」「生で見てみたい」
  5. /nl/articles/2407/25/news007.jpg 水槽の中で卵を発見→慎重に見守って1カ月後…… 小さな命の誕生に飼い主も視聴者もメロメロ「まじで可愛すぎるほんとに可愛い」
  6. /nl/articles/2407/25/news138.jpg 「お父さんはママのオタクだった」 母親が「元・おニャン子」のタレント、アイドルとオタクが“つながっちゃいけない理由”を問いかける
  7. /nl/articles/2407/25/news050.jpg 「立体的に円柱を描きなさい」 中1の“斜め上の解答”に「この発想は天才」「先生の優しさも感じます」
  8. /nl/articles/2401/26/news015.jpg スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. /nl/articles/2407/26/news119.jpg 工藤静香、15歳の愛犬が天国へ 感謝の言葉つづるも……「泣いてばかり」「心が追いつかない」と悲痛な思い
  10. /nl/articles/2407/26/news008.jpg 外国人が来日して“3年後”…… マクドナルドの“オーダーの変化”に「胃袋が日本人のそれなんよw」とツッコミ
先週の総合アクセスTOP10
  1. プロが本気で“アンパンマンの塗り絵”をしたら…… 衝撃の仕上がりが360万再生「凄すぎて笑うしかないww」「チーズが、、、」
  2. 6年間外につながれっぱなしだったワンコ、保護準備をするため帰ろうとすると…… 思いが伝わるラストに涙が止まらない
  3. 「お釣りで新紙幣来た!!!!!と思ったら……」 “まさかの正体”に「吹き出してしまった」「逆に……」
  4. 赤いカブトムシを7年間、厳選交配し続けたら…… 爆誕した“ウルトラレッド”の姿に「フェラーリみたい」「カッコ良すぎる」
  5. ダイソーで買った330円の「石」を磨いたら……? 吸い込まれそうな美しさが40万回表示の人気 「夏休みの自由研究にもいいのでは?」
  6. 「これ最初に考えた人、まじ天才」 ダイソーグッズの“じゃない”使い方が「目から鱗すぎ」と反響
  7. もう笑うしかない Windowsのブルースクリーン多発でオフィス中“真っ青”になった海外の光景がもはや楽しそう
  8. アジサイを挿し木から育て、4年後…… 息を飲む圧巻の花付きに「何回見ても素晴らしい」「こんな風に育ててみたい!」
  9. スズメの首は、実は……? 「心臓止まりそうでした」「これは……びっくり!」“真実の姿”に驚愕の声
  10. 【今日の計算】「8×8÷8÷8」を計算せよ
先月の総合アクセスTOP10
  1. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  2. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  3. 「最初から最後まで全ての瞬間がアウト」 Mrs. GREEN APPLE、コカ・コーラとのタイアップ曲に物議 「誰かこれを止める人いなかったのか」
  4. 「値段を三度見くらいした」 ハードオフに38万5000円で売っていた“予想外の商品”に思わず目を疑う
  5. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  6. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  7. 「これはさすがに……」 キャッシュレス推進“ピクトグラム”コンクールに疑問の声相次ぐ…… 主催者の見解は
  8. 天皇皇后両陛下の英国訪問、カミラ王妃の“日本製バッグ”に注目 皇后陛下が贈ったもの
  9. 「この家おかしい」と投稿された“家の図面”が111万表示 本当ならばおそろしい“状態”に「パッと見だと気付けない」「なにこれ……」
  10. 和菓子屋の店主、バイトに難題“はさみ菊”を切らせてみたら…… 282万表示を集めた衝撃のセンスに「すごすぎんか」「天才!?」